ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

汗かくん気持ちいいです

どうも、ジャングル大家です。 昨日戸建二号での作業を終え帰宅中に 今日はサウナでもう一汗かきたい! と咄嗟に思ったので帰ったら準備(^^)(^^) 作業中ももちろん汗はかくんですが 何かこう汗かきたい!って気分になって サウナでさっぱりして締めくくるみ…

やっとon your markですわ

どうも、ジャングル大家です。 桜がぼちぼち咲いてますね(^^)(^^) 昨日後楽園の桜並木を車で走ると 満開ではないですがほぼほぼ咲いてました(^^)(^^) 出店が今年もないのが寂しいですが 花見をしている人もちらほらいましたね(^^)(^^) よくジャングルを開拓…

電話が一番早い

どうも、ジャングル大家です。 先日スマホの契約プランのことで 問い合わせたいことがあったので 電話しようと思うとコールセンターがない(・・;) 今はほとんどチャットでのやりとり(・・;) コールセンターもいつかけても混雑してるし 人件費とか効率考えたらそ…

自分の意思でつかう

どうも、ジャングル大家です。 コ◯ナの感染拡大も一旦落ち着きを見せ 徐々に日本国内でも旅行等を斡旋するように 県民割を再開していますね(^^)(^^) でも自治体によってはPRを 自治体のHPに掲載するだけもあって そんなん誰が見るん?みたいなマーケティ…

オーロラ見たりしながら

どうも、ジャングル大家です。 人間にはそれぞれステージがあって マネジメントする経営者が小さい案件の営業を 新卒一年目の新米が大きな経営判断をするなんて まあそうそうない話で各々役割があって ステージごとのやるべきことがあります(^^)(^^) これは…

選択肢あるかないか

どうも、ジャングル大家です。 絶賛戸建二号作業中ですが 近所の方が通るとよく声をかけていただき 「ようここまで綺麗にしたなあ〜。」 と言われることがよくあり 一人で作業している側としては報われます(^^)(^^) たわいもない話もしたりしますが この次に…

となりの事業は青く見える

どうも、ジャングル大家です。 何度かブログに書いてますが映画が好きで 映画館で見るのも好きだし家で見るのも好きです。 僕が好きな映画は めちゃ頭使うサスペンス系映画 頭使わずにアクションだけ注目してする系映画 の2パターンです(^^)(^^) それもやっ…

また起こるかもね

どうも、ジャングル大家です。 先日マネーショートという映画を見て 昔に見たことあったんですが改めて(^^)(^^) マネー・ショート華麗なる大逆転 (字幕版) クリスチャン ベイル Amazon 2008年に起こったリーマンショックの話で アメリカの住宅市場のバブ…

人生の汚点?

どうも、ジャングル大家です。 財布を紛失し免許証も失くしたので 昨日免許証の再発行をしに行きました(^^)(^^) 警察署で再発行手続きをすると 手元に新しいものが届くまで約2週間。 その間昔なら仮免許みたいなんが貰えてたんですが 最近は貰えず届くまで…

塾に通うこと

どうも、ジャングル大家です。 以前紹介したyoutubeチャンネルの令和の虎 見れば見るほどおもしろいですね(^^)(^^) 昔のマネーの虎みたいに 怒号が飛び交ったり罵詈雑言並べるみたいなことは さすがに令和の時代にはないんですがおもしろい。 煽り要員で再生…

僕はゲームキューブ世代

どうも、ジャングル大家です。 ほんと何年振りかの二日酔いで 昨日はなかなかダウンしてました(・・;) あの胸の中に灰色の砂漠が広がる感じ とりわけ吐くわけではないんやけども 絶妙な気持ち悪さが続いていく感じ(・・;) 久しぶりに外で飲んでめちゃ楽しかった…

よくなくします

どうも、ジャングル大家です。 先日、財布を失くしてしまいました(・・;) お金はほとんど入ってなかったし 財布自体もボロボロになってきていたので 失くしたことに対するダメージは小さいですが 色々面倒なことが起きてます(・・;) まずはクレジットカードの再…

若さという武器

どうも、ジャングル大家です。 この前コンビニで買い物したら まさかの年齢確認されちゃいました(・・;) マスクしているとはいえ 作業着を着た27歳ですよ(・・;) スマホ決済しか基本しないから コンビニに財布なんて持って入らんし わざわざ車に取りに行くのも…

期待だけ膨らんで

どうも、ジャングル大家です。 東北地方でまた大きめの地震が起きましたね(・・;) ニュースで流れる缶詰め状態の映像や 建物が倒壊した映像を見ると心が痛みます。 しかも真夜中に起きるだなんて それはもう恐怖でしかないです。 僕が今いる岡山では地震とは無…

服とカーテンは臭い

どうも、ジャングル大家です。 もう春超えて夏ですね(・・;) 外で作業していると普通に汗かくし 少し日焼けしている気がします(^^)(^^) ただ寒暖差でこう感じているだけで 花見のシーズンは寒いってことを忘れちゃいかん。 これもうみんな毎年忘れてます。 3…

やっと終わりました

どうも、ジャングル大家です。 昨日は怒りぶつけちゃいましたが なんとか確定申告を終わらせることができました。 整理券は10時半から受付の券でしたが 少しだけ早く10時前に会場にむかうと もう当日の整理券配布は終了(・・;) 近くにいたおじいが 「おめ…

何もできず駐車場代400円

どうも、ジャングル大家です。 昨日の確定申告の話なんですが とあるドラマというか物語が生まれまして(・・;) 確定申告についてわからないこともあったし 収益はなくても経費計上だけはしていく エア大家みたいな話を昔に聞いたことあるので 多分税金還付はで…

人生お初です

どうも、ジャングル大家です。 僕の今やっている戸建二号は いわゆる田舎と呼ばれるエリアで 作業中に散歩している近所の方に よく声をかけられます(^^)(^^) 中々進まない作業も 「キレイになったなあ〜。」 と一声頂くだけでだいぶ励みになります(^^)(^^) …

コツコツやるしか

どうも、ジャングル大家です。 戸建二号の作業が効率が悪いのか 中々進んではいないんですが 確実に変わっていく様子を見て どんどんワクワクしています(^^)(^^) まだ完全にではないですが暖かく春めいて 作業もしやすくなっていい季節です。 やりながら楽し…

好きな作家のはなし

どうも、ジャングル大家です。 この前久しぶりに本屋に行って いつもの通り今世の中が注目していることを 平置きのジャケットを見て探していたんですが 何と知らない間に好きな作家の新刊がでていて それを見つけた時に少し悲しくなりました。 夜が明ける 作…

余暇

どうも、ジャングル大家です。 昨日僕の趣味の一つでもある サウナに行ってきました(^^)(^^) 僕はほぼ作業終わりにしか行かなくて 時間は大体16〜17時くらい。 土日の銭湯はファミリーで混雑するので 行くのはもっぱら平日のみ。 ルーティンとしては ①シ…

新しい発見が

どうも、ジャングル大家です。 昨日ずっと放置していた インスタを久しぶりに更新しました(・・;) 動画自体は溜まっていたんですが 編集するのが面倒で放置プレイ(・・;) まあyoutubeみたいに切り取って貼ってじゃなくて タイムラプスで撮影した早送りの動画を …

勉強好きでよかった

どうも、ジャングル大家です。 最近税金について興味がわいてきて(^^)(^^) というのも 会社を育てる節税の新常識 作者:斎尾裕史 同文舘出版 Amazon この本を読んで面白いなと思ったから(^^)(^^) 何度も書きますが サラリーマンをやっていながら 月給を4万円…

バカにできない episode Ⅱ

どうも、ジャングル大家です。 半分昨日の話の続きになりますが やっぱりきちんと動いている人には 実績が伴っているなと日々感じます。 自分でしっかり動いた分収益に反映することは ものすごく稀有で貴重なことだと思います(^^)(^^) サラリーマンをやって…

バカにできない

どうも、ジャングル大家です。 先日とあるドキュメンタリー番組で 水商売の方の密着を見たんですが やっぱり侮れる仕事ではないですね(^^)(^^) 昔からあるイメージが定着してるのもあるし それもあって融資も通りにくい?のかな? だけど僕より若い方がバリ…

結果車が黄砂だらけ

どうも、ジャングル大家です。 初家賃の喜びにまだまだ浸っていますが 物件は待ってはくれないので現実見ます(^^)(^^) でも自分で言うのも何ですが 一度手に入れた家賃を次の物件に回して どんどん物件を買い進めることができれば 家賃収入の成長曲線は緩や…

感謝感激

どうも、ジャングル大家です。 遂にです。 待ちに待ちましたが戸建一号で 初めて家賃が振り込まれました(^^)(^^) たったの40000円かもしれませんが 自分で行動して手に入れた40000円です。 こんなに嬉しいことはありません。 購入してから半年くら…

それぞれのやり方

どうも、ジャングル大家です。 沖縄から戻ってきて現実に戻りまして 岡山県の寒さに驚いています(・・;) 沖縄でも曇ったり風が強く吹くことはあっても 基本的にはTシャツ一枚で過ごせていて 岡山も春めいてきましてが寒い(・・;) 寒暖差で体調崩さないようにし…

押韻

どうも、ジャングル大家です。 3泊4日の沖縄も今日が最終日。 前乗りの一日目と挙式の二日目は お手本なくらいのぴーかん快晴(^^)(^^) ちょっぴり観光の三日目と 帰る今日は小雨の降る曇り。 ほんとうに天候に恵まれました(^^)(^^) どうやらここ一ヶ月で一…

ただの確認不足

どうも、ジャングル大家です。 宮古島は天気に恵まれ雨も全く降らず 暑すぎるくらいの快晴が続いております(^^)(^^) 日中の気温は25℃(^^)(^^) もちろん半袖で充分です(^^)(^^) 岡山に戻ったらまた上着を着ると思うと 南国が今いかに過ごしやすいか(・・;) ま…