ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

期待だけ膨らんで

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

東北地方でまた大きめの地震が起きましたね(・・;)

 

ニュースで流れる缶詰め状態の映像や

建物が倒壊した映像を見ると心が痛みます。

 

しかも真夜中に起きるだなんて

それはもう恐怖でしかないです。

 

僕が今いる岡山では地震とは無縁ですが

東京にいた頃に震度1〜2くらいの地震

よく起きていて揺れてるなと感じますが

一度震度3〜4が起きたことがありまして

それですらヤバい!って思いました(・・;)

 

なるべく冷静にすぐ避難ルートを考えて

これ以上揺れたら持って外に出るものを

目につけておいて安全に耐えるみたいに

一瞬で頭を巡らせたことを覚えてます。

 

その規模の地震は定期的あって

そして今回のような更に大きな地震

数年に一回はあるみたいな地域だと

住民もたまったもんじゃないし

自治体もたまったもんじゃないし

保険屋もたまったもんじゃないし

建設会社もたまったもんじゃないし

誰も笑えないですね。

 

新幹線も脱線して建物も倒壊して

一日も早い復興を願っています。

 

 

話はガラッと変わりまして

先日やった戸建二号の残置物処理ですが

残置物言うても大量にあるわけではなくて

ある程度遺品整理をしていたんでしょうが

興味深いものを見つけまして

 

f:id:jungle_ooya:20220318084510j:image

 

1964年の東京オリンピックのワッペン。

 

それも未開封の状態最高のもの。

 

キタでこれ(^^)(^^)思いながら

メルカリで検索してみると

 

f:id:jungle_ooya:20220318084703p:image

 

1000円以下くらいでした(^^)(^^)

 

残念(^^)(^^)

 

そのほかにも記念硬貨

何やらいかつい掛け軸もでてきましたが

ワンチャンはなさそうですね(^^)(^^)

 

時間があれば小銭に替えてきます(^^)(^^)

 

そしたら町内会長さんから連絡があって

「以前にだしたゴミでおそらく○○さんのだした

 ゴミだと思うんですが分別できてなくて未回収の

 ゴミがあるのでまた確認してもらっていいですか」

との連絡が(・・;)

 

何でもかんでも捨ててる訳ではないですが

たしかに分別はザルだったかもしれない(・・;)

 

地域の方に迷惑がかかるのはいけないので

もう少し丁寧に分別していきます(^^)(^^)

 

ただ玉野市も4月からはゴミ袋が有料化(・・;)

 

可燃ごみとして捨てられるものは

早めに捨てなきゃいけないです(・・;)

 

はよ終わらしましょう(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい