ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

竹じゃなくてイバラ祓いました

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

久々に行ってきました戸建二号(^^)(^^)

 

約二ヶ月ぶりです(・・;)

 

ここも戸建一号並みに大荒れのボロ屋で

当初は家への入り口すらままならない(・・;)

 

f:id:jungle_ooya:20220116121118j:image

 

よく言えばジブリに出てきそうな家で

普通の人やったら玄関まで辿り着けません(・・;)

 

でも開拓を頑張れば海が見えそうで

たしか海街diaryって名づけました(^^)(^^)

 

ジャングルを開拓していけば

駐車場も庭も生まれるし海も見えるので

室内のほどよい残置物は放置して

とりあえず開拓を進めていきます(^^)(^^)

 

f:id:jungle_ooya:20220116112155j:image
f:id:jungle_ooya:20220116112159j:image

 

作業風景はたっぷり撮れたので

ちまちまインスタのストーリーにアップします(^^)(^^)

 

竹と木と蔦とイバラがぐちゃぐちゃに絡まって

ほんとに往生しました(・・;)

 

f:id:jungle_ooya:20220116112424j:image

 

写真じゃ伝わりにくいですが

ほんとこういうトゲが体に無数に

ブッ刺さってくるんです(・・;)

 

何度も心を折られました(・・;)

 

ただ久しぶりに行くと近所の人が

「当分来んかったから心配したで〜。」

「ぼちぼちがんばりや〜。」

言うて気にかけてくれるのでやるしかいです(^^)(^^)

 

当初は

 

f:id:jungle_ooya:20220116121537j:image

 

こんなんでまず家がどこにあるかわからんけど

 

f:id:jungle_ooya:20220116121638j:image

 

うっすらとボロ屋が見えてきました(^^)(^^)

 

自分一人じゃようせんでかい巨木も

木がなくなったことで露わになったボロ具合も

まだまだやらないといけないことだらけですが

海も少し見え始めたし

何より御光が差して鬱蒼とした雰囲気がなくなったので

ご近所さんからも自分的にもまずまずです(^^)(^^)

 

ジャングル大家を名乗っていますから

竹挽用ノコギリとチェンソーぶんまわしで

ガンガン開拓していってますが

さっきも行った通り蔦とイバラだらけなので

次はナタを持って開拓しにいきます(^^)(^^)

 

ジャングル大家の三種の神器

・手ノコ

チェンソー

・ナタ

これだけあればどんな物件も怖くない(^^)(^^)

 

また開拓していきます(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

つづく