ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

違いのわかる人

どうも、ジャングル大家です。 高校生の修学旅行ぶりに飛行機に乗り このような状況下ですが結婚式に向かいます。 家族が増えるということは とても喜ばしいことです(^^)(^^) 特別賛成も反対もないし 同居人が増えるわけでもないですが 人生の節目に立ち会い…

いい天気ですね

どうも、ジャングル大家です。 今日は昨日も書いた通り 先輩大家さん、いや先生が わざわざ手伝いに来てくれます(^^)(^^) ありがたいです。 こういうのってほんと作業が進もうが かえって仕事が多くなってしまおうが その気持ちだけでもほんとにありがたい …

今日も今日とて

どうも、ジャングル大家です。 もう春ですね(^^)(^^) 季節の変わり目の匂いがすごく好きです(^^)(^^) 今日は仕事でバタバタな日です(・・;) 明日は休みで先輩大家さんが お手伝いに来てくれるのでがんばります(^^)(^^) 今日はこの辺で(^^)(^^) ↓リールに作業風…

朝活ギリギリ成功

どうも、ジャングル大家です。 まだまだ20代を謳っている自分ですが 体は正直で昔みたいに睡眠時間を削って 日中に行動することができなくなりました(・・;) 絶対に早く起きないといけない日は 朝起きることができますが 今じゃ寝ずに次の日なんてことはでき…

舐達磨にハマった影響かな笑

どうも、ジャングル大家です。 今日は完全に寝坊してまいました(・・;) ジャングルをゴミにまとめるのに夢中で 捨てることを忘れていたのですが 半端ない量になってしまいまして(・・;) これは週2回のゴミ捨てだけじゃ終わらんし 毎回地域のゴミステーションに…

使ったお金整理していると

どうも、ジャングル大家です。 確定申告の時期がきましたね。 昨年は買っただけで入居はまだだったので 領収書の整理と投資金額だけエクセルにまとめて どれくらいのお金を使ったのかを振り返ったら 戸建一号はこのまま入居してくれれば 実質で50%は固そ…

体バキバキです

どうも、ジャングル大家です。 自分の身長よりも数倍の高さの木を相手に 悪戦苦闘していますが綺麗になりました(^^)(^^) ジャングルを開拓している時は 夢中になって楽しい時間ですがふとした瞬間に こんなことばっかしてて大丈夫か? と我に帰ることがたま…

お洒落物好きカップルに向けて

どうも、ジャングル大家です。 リールの上手な使い方がわからなくて 毎日悪戦苦闘しております(・・;) 作業毎に動画は撮り溜めているので うまいこと活用したいなとは思っているんですが(・・;) 今日も風ビュンビュンの中 外作業を彼女を道連れに頑張ってます(^^…

ワクワクしました

どうも、ジャングル大家です。 昨日は雨だったので戸建二号の残置物を 少しだけキレイにしながら部屋中をウロウロ(^^)(^^) 雨の日に行けたってのも良くて 雨漏りしてない確認ができました(^^)(^^) ご近所さんの情報によると 育ちの良い立派な方が住まれてい…

お宝眠ってるかな?

どうも、ジャングル大家です。 生憎の雨ですが今日も物件へ(^^)(^^) 何やら玉野市がもう少しすると 可燃ゴミが指定ゴミ袋でないと 捨てることができなくなるみたいで(・・;) 残置物は比較的少なめ?ですが 安く処分できるに越したことはないので 今日は室内作…

準備は計画的に

どうも、ジャングル大家です。 昨日ブログに書きましたが 会社でセカンドライフセミナーがあったので 無料で参加できるし参加してきました(^^)(^^) 内容としては 会社の退職金制度の解説 退職後に貰える年金の具体的な数字 退職後に必要になるお金 について…

セミナーに行ってきます

どうも、ジャングル大家です。 今日会社でセカンドライフセミナーなるものが 行われる予定で興味があり参加するんですが 果たしてどんな内容なんでしょうか(^^)(^^) 事前に聞いている話だと 老後に必要なお金はこのくらいです 年金や退職金はこのくらいです …

性格の問題です

どうも、ジャングル大家です。 僕が今やっている大家業を始めたのも 父がやっていたのが一番の要因といいますか 家賃収入や権利収入が自動的に入金されるのを 声高らかに自慢するもんですから 僕も興味を持ち始めて手伝い始めて いつの間にか物件を買ったん…

ジャングルが山になりました

どうも、ジャングル大家です。 昨日の作業で体がバキバキの筋肉痛(・・;) 本業も手を抜かず頑張ります(^^)(^^) 昨日インスタのリールの使い方を レクチャーしてもらったのでアップします(^^)(^^) これでストーリーよりは不特定多数に 投稿を見てもらえるように…

例のごとく

どうも、ジャングル大家です。 今日も今日とて作業中(^^)(^^) ご近所の方に 「キレイになったなあ〜。これあげる。」 とハッサクの差し入れ(^^)(^^) 田舎ならではですね(^^)(^^) とりあえず今日も伐採をすすめていきますので サボり癖がつきそうですがこのへ…

雨風を凌ぐ

どうも、ジャングル大家です。 雨ですね。 雨は嫌です。 やりたい作業もできなくなってしまったり その日の予定がまるっきり変わってしまったり ほとんどいいことなしです。 なんにもなければ映画三昧の休日になるので それはそれでいいんですけどね(・・;) 今…

SNS疎いです

どうも、ジャングル大家です。 新鋭のサービスには疎くて インスタのリールの使い方がわかりません(・・;) ライブラリにある動画をアップしたいんですが そういうサービスではないんですかね?(・・;) ようわからんのでストーリーにアップします(^^)(^^) インス…

途方もないです

どうも、ジャングル大家です。 昨日は全くやる気のない記事でした(・・;) 今日はしっかりと書きます(^^)(^^) 昨日は戸建二号に向かって 相変わらずジャングルを開拓してました(^^)(^^) いつまでするんやろ思いながら 150坪もあるとこんくらいかかるよな思い…

作業中でした

どうも、ジャングル大家です。 今日は休みで絶賛作業中(^^)(^^) 夢中になりすぎてブログを書くのを忘れてました(^^)(^^) 今日の作業報告をまた後日という形で 今日はこれにてにします(^^)(^^) ではまた明日(^^)(^^) ↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓L…

忘れた頃に

どうも、ジャングル大家です。 paypayでペイペイジャンボ期間中なので 支払いの際になるべくpaypayを使っていますが 今のところ当たりはありません(・・;) 市場のマーケティングに操られている感が 否めないですが現金で払うよりはと思い(・・;) 先日岡山市のス…

買える人

どうも、ジャングル大家です。 僕が不動産に興味を持ち始めたのが ざっくり3年前くらいです。 実際に内見や見学に行くようになったのが ざっくり2年前くらいです。 貯蓄を増やして買う気で物件を見始めたのが ざっくり1年前くらいです。 岡山でも富裕層向…

たまにある悩み

どうも、ジャングル大家です。 こう僕の少ない人生経験からブログを書いていると こんなので読者の方に有益なモノが届くのか 訝しんでしまいます(・・;) 訝しむって言葉は人生で初めて使いましたが 高校生の頃現代文のセンター試験勉強で 絶対にでるよって言わ…

びちゃがけ

どうも、ジャングル大家です。 不動産とは全く関係のない話ですが 先日とある調味料を買ってどハマりしてます(^^)(^^) オットギ(OTTOGI)ハニーマスタードソース 265g OTTOGI Amazon 僕根っからのマヨラーで舌が赤ちゃんなので 基本マヨネーズびちゃがけで…

ない感覚

どうも、ジャングル大家です。 昨日は久しぶりに丸一日休んで 誕生日を満喫したんですが 彼女にプランを丸投げしました(・・;) でも普段自分の目線では選ばないお店に行き 少しだけ贅沢させてもらって大満足でした(^^)(^^) こう一人で何でもかんでもやってると…

節目

どうも、ジャングル大家です。 今日27歳になりました(^^)(^^) まだまだ周りには若いと言われますが 人生には年齢の節目ってのがあると思っていて。 例えば10代だと14歳と17歳。 14歳言うたら大体の善悪の判断がついて 周りの目を気にしたりつるむ…

毎日楽しいですよ

どうも、ジャングル大家です。 日々DIYで修繕する方たちの動画を見ていて その人ごとに色んな特徴があります(^^)(^^) 同じリフォームしかしない人。 家ごとに違うリフォームをする人。 どっちがいいとかはないですね。 前者は今までの自分の経験から 賃貸…

入居だより

どうも、ジャングル大家です。 さきほど戸建一号の入居者さんから 直々にお電話がありまして どうやら昨日から住んでくれてるみたいです(^^)(^^) 契約を一月末から結んで 二月までフリーレントにしていたので いつから入居なのかドキドキしましたが一安心。 …

自責マインド

どうも、ジャングル大家です。 ジャングルの開拓いうのは途方もないです(・・;) でも最初の段階を見ていたら ビフォーアフターがしっかりしているので やりながら楽しくはあるんですけどね(^^)(^^) やるからにはしっかり入居に繋がるような 開拓を進めていこう…