ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなdiy magazineさんの動画です

どうも、ジャングル大家です。 先日解体業者がたった一日で ジャングルボロ戸建の庭を重機で開拓して 更地の駐車スペースをつくる動画を見ました(・・;) 洗練された効率的な作業動画で みるみるうちに綺麗になる様に圧倒され 時間をお金で買うのはこのことかと…

あんこも手数料

どうも、ジャングル大家です。 レシート買取アプリってあるのご存知ですか? 現在企業がマーケティング調査の一環で 消費者が何をどこで買っているのかを調べるのに レシートの情報を買い取っているらしいです。 例えば コンビニでおにぎりと一緒によく買わ…

色々値段あがってますね

どうも、ジャングル大家です。 岡山市の奥田にあるほのかの湯が 先日からリニューアルオープンしました(^^)(^^) 岡山市内の温泉施設の中では 割とサウナが充実しているところだったので このリニューアル中すごくうずうずしてました。 それに加えて4/30まで…

考える前に動くこと

どうも、ジャングル大家です。 BIG MOTORが久米と泉田に これでもかってくらいの規模で オープン準備進めていますね。 半導体の供給不足で新車も納期が遅れたり 現在の庶民の経済状況もあってか中古車市場が 少し盛り上がりをみせているからなんでしょうか。…

一ヶ月お疲れ様でした

どうも、ジャングル大家です。 昨日は4月25日。 新卒の会社員は初任給の日でしょうか?(^^)(^^) 最初の頃は研修ばっかりで 想像していた仕事をまだしていない方も 入社していきなりバリバリ仕事してる方も とりあえずは一ヶ月お疲れ様でした(^^)(^^) 今は給…

マナー悪かったです

どうも、ジャングル大家です。 先日土日に銭湯に行き サウナしてきたんたんですが 基本的に混雑するのが嫌で土日は避けてました。 結構早めの夕方前に行ったんですが 案の定駐車場パンパンの大混雑(・・;) 来たからには入るしかないので 恐る恐るサウナに向か…

黒色のペンキ楽しかったです

どうも、ジャングル大家です。 岡山でもうらじゃ祭りが 3年ぶりに開催されることになりました(^^)(^^) うらじゃ自体には興味はほぼないですが with コ◯ナとしては喜ばしいことの一環です(^^)(^^) このまま感染者数も爆発しなければ 岡山マラソンも開催される…

その名は笹ヶ瀬令和橋

どうも、ジャングル大家です。 少し前ですが南区の藤田から浦安にかけて 外環状線の一部として橋がかかりました(^^)(^^) 調べてみると名前は笹ヶ瀬令和橋。 良い名前ですね(^^)(^^) 昨日特に意味はないですが通ってみて その便利さに驚きました(^^)(^^) 写真…

夢見れない世代

どうも、ジャングル大家です。 円安が進んでますね(・・;) 黒田さん的には125円までは大丈夫みたいな 発言をされていましたが今や128円(・・;) 物価も上昇してローン金利も上昇しようとして それでいてサラリーマンの給料の上昇については 比例定数が1を割るくら…

ちょっとした後悔あります

どうも、ジャングル大家です。 先日メルカリに何点か不用品を出品して お小遣いでも稼ごうかなと思いやってたんですが 一品目を出品して二品目を出品しようとしていたら 一品目が秒で売れてしまいました(・・;) 古いし中古品の商品だったので 長く出品して値下…

ヴィンテージの生卵でてきました

どうも、ジャングル大家です。 戸建二号の残置物処理が やっと目処がたちました(^^)(^^) ずっとジャングルの開拓をしていたので 室内のリフォームに関しては無視していましたが こちらも目処がたって室内にうつりました。 物の量はそこまで多くはないですが …

広告収入も難しい

どうも、ジャングル大家です。 先日youtubeの広告が変わり始めているという ニュースを見ましてとても興味深いものでした。 youtubeにはスパチャという機能もありますが 基本的には自分がアップした動画につけられる 広告から収入を貰うという方式です。 今…

ずっとアプリ開いてます

どうも、ジャングル大家です。 先週は固定資産税が届きましたが ぼちぼち月末に近づいて行っているので そろそろ家賃が振り込まれますね(^^)(^^) 僕はまだ戸建一号しか入居がないので 一戸分しか入金はないんですが嬉しいです(^^)(^^) 全保連からの振り込み…

肉食えば元気になります

どうも、ジャングル大家です。 学校を卒業して社会に出ると 昔の友達とは不可抗力的に会わなくなり 付き合いが少しずつ減っていくものです(・・;) 別に喧嘩して嫌いになるわけでなく 仕事で忙しくて連絡を取る機会が減り 家庭ができれば休みが合うことも減り …

得意分野で戦っていく

どうも、ジャングル大家です。 インスタで作業風景をアップする上で 写真や動画をネタになりそうな日には 適当に回して後から編集しているんですが アプリ一つで全部完結することに驚いてます(・・;) 動画をつなぎ合わせてBGMを挿入して 音ハメしながら繋ぎ…

サウナ週二で幸せ

どうも、ジャングル大家です。 そう言えば青江のぽかぽか温泉が 2月にリニューアルオープンしてました(^^)(^^) もう少しすれば奥田のほのかの湯も リニューアルオープンする予定です(^^)(^^) 気軽に行けるサウナスポットが復活するのは 非常にありがたいこと…

具体的な税金額です

どうも、ジャングル大家です。 岡山市の固定資産税が届いたその翌日に 玉野市からも固定資産税が届きました(・・;) 岡山市北区津島笹ヶ瀬(戸建一号) 土地 約100㎡ 家屋 約68㎡ 年税額 18200円 玉野市田井(戸建二号) 土地 約510㎡ 家屋 約120㎡ 年税額 46500円 …

ついにやってきました

どうも、ジャングル大家です。 岡山市の固定資産税が届きました(・・;) これは必ず払わないといけないものなんですが お金が自分の通帳に入ってくるのは好きなのに お金が自分の通帳から出ていくのは嫌いです。 支払い額は家賃の半分以下ですが 年間家賃収入は…

ゴールテープはだいぶ先

どうも、ジャングル大家です。 岡山マラソンのエントリーが始まりました(^^)(^^) 今大会は規模を縮小して 5キロだけのファンランは中止 フルマラソンも参加定員を縮小 して募集を開始していましたが 参加費も少し値段があがった気がします(・・;) 参加したこ…

最近の報道番組すごい

どうも、ジャングル大家です。 最近youtubeのFNNプライムオンラインという ニュース番組のアカウントで特集動画をよく見て 調べてみたり密着してるのがニュース然してなくて すごくおもろくてハマってます(^^)(^^) その中でも年金特集がリアルで 街頭インタ…

今後ともよろしくです

どうも、ジャングル大家です。 全く意識高いぶってるわけではないんですが めっきりテレビ番組を見なくなりました(・・;) バラエティ番組ばっか見てたテレビっ子で めちゃイケ とんねるずのみなさんのおかげでした はねるのとびら ワンナイR&R 笑いの金メダル …

知ってる技はDDTだけです

どうも、ジャングル大家です。 プロレスと総合格闘技の話しですが 皆さんはどちらがお好きですか?(^^)(^^) 僕は格闘技のファンとかではないし 何なら殴り合う喧嘩もしたことないし 平和主義で痛そうなのは苦手なんですが youtubeでたまにハイライト動画を見…

アンチアンチエイジング

どうも、ジャングル大家です。 去年くらいから美意識高い期間が少しあり 肌の手入れに気をつかったことなかった僕が 洗顔について調べたり化粧水や美容液を買い わからんなりに色々試してました(・・;) それが昨日急に アラサーで肌プルプルって何なん? って…

ベロベロバー

どうも、ジャングル大家です。 ブログを毎日更新するにあたって 書きたいことは大体毎日あるんですが ピタッと思い浮かばないことがあります(・・;) 発信することアウトプットすることが 今の僕にできることの一つかなと思って というのも物件も沢山もってるわ…

忘れてしまいたい

どうも、ジャングル大家です。 着信があると毎回ちょいビビるのは 僕だけなんでしょうか?(^^)(^^) 先日も知らない番号から着信があり 岡山の市外局番だったので恐る恐るでると 以前買取査定をお願いしていたところからでした。 戸建二号を片づけていると 僕…

決戦は金曜日

どうも、ジャングル大家です。 今から書く内容は偏屈な内容なので 話半分くらいで見てもらえたらいいんですが 要約すると牛丼屋で牛丼以外頼む人わからん話です。 牛丼と言えば吉野家、すき家、松屋と 大手チェーンで安く早く食えるのがいいところ。 サラリ…

みんなの心を折る雑草

どうも、ジャングル大家です。 最近暑いからと外での作業の日に 袖を捲ったり半袖で作業していると えげつないくらい日焼けしました(・・;) もうそんな時期ですね。 去年の今から夏までの作業は ほとんどが室内の作業だったので そんなに日焼けしませんでした…

イライラしないで

どうも、ジャングル大家です。 サラリーマンしながら大家さんやっていると いかに上手に時間をつくってつかうのが大事で 休みの日や仕事前と後の時間を有効活用します。 それでもどうしても気分が乗らず 自分の都合で何もしない時ありますか?(^^)(^^) 完璧…

学問のすゝめ

どうも、ジャングル大家です。 学生時代は基本部活と遊びに全力を注いでましたが 高2〜3の受験期間には大学入学を目指してないのに 勉強した分だけ偏差値や判定に反映されるゲームが 思いのほか楽しくてまあまあ勉強に没頭しました。 でも基本は好きな勉強を…

どうもりの次はモンハン

どうも、ジャングル大家です。 もう2022年の3分の1が終わりました。 早い(・・;) こんなこと言い始めると 自分も歳を重ねたなと思います。 でも今年に入ってから 戸建二号の作業は進んではいますが 不動産の実績で言えば何も変化はなく 何も買えてないし売れて…