ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

黒色のペンキ楽しかったです

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

岡山でもうらじゃ祭りが

3年ぶりに開催されることになりました(^^)(^^)

 

うらじゃ自体には興味はほぼないですが

with コ◯ナとしては喜ばしいことの一環です(^^)(^^)

 

このまま感染者数も爆発しなければ

岡山マラソンも開催されるんですかね。

 

そこが一番の楽しみです(^^)(^^)

 

今年は岡山県民枠のエントリー倍率が

2倍らしいので当たるかどうか不安ですが

久しぶりにフルマラソン走りたいものです。

 

アメリカでは外出時のマスク着用が

義務ではなくなりましたがどうなんでしょう?

 

正直サウナ入っていてもそこそこ密で

タオルで口を覆う方もいらっしゃいますが

ほとんどの方はマスクしてないですし

そっちの方がよっぽどって思います(・・;)

 

日本でも小さなことから緩和されて

少しずつ生きやすくなってほしいです(^^)(^^)

 

 

昨日から室内の修繕にとりかかりました。

 

とは言っても2回の1部屋のペンキを塗っただけ(・・;)

 

今回の戸建二号はやっていて

とりあえず時間がかかりすぎていることが

個人的に一番の懸念要素で作業しながら

 

これって投資としてあってる?

 

なんて訝しむこと多々(・・;)

 

まあ現場に行くだけで片道一時間かかるし

戸建一号に比べて敷地面積も全然違うし

時間がかかるのは当たり前なんですが。

 

まあそれでもやってみたいことがいくつかあるので

失敗になるかもと覚悟の上でコツコツやります(・・;)

 

まあどんだけ時間がかかっても

入居さえついてくれれば数字は出るし

少し費用対効果悪いなって思う程度なので(・・;)

 

戸建一号で個人的にやっちまった失敗として

 

眺めがいい物件なのに活かし切れてない

家の周りのジャングルを開拓することで

家から見える景色を良くした

 

辺鄙なところにある物件なのに室内ふつう

同じ家賃帯で市街地の戸建なんて

まあ数はぼちぼちあるので立地を生かし

もう少し小屋感のある修繕と魅せ方をすれば

注目度が高まったかも知れない

 

とかとか色々ありますが

とりあえず今のところ住んでくれてるのでOK(^^)(^^)

 

家の裏庭でBBQなんかしてるらしいですが

部屋自体はほぼ物置きとして活用されているので

結果オーライみたいな感じでしたね。

 

そんな失敗を生かすためにも

同じ費用と時間をかけて直していくなら

少し格好良くみえる修繕をしようと思い

試行錯誤しながらやっていきます(^^)(^^)

 

昨日はいつもだったら

白色のペンキを使うところを黒色を選んで

ドキドキしながら塗ってみましたが思いの外

自分の思うような仕上がりになって大満足(^^)(^^)

 

時間はかかってしまいそうですが

コツコツやっていくしかないので

地道に頑張っていこうと思います(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい