ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい、楽しい、大好き

どうも、ジャングル大家です。 先日いつもの大家さん仲間で会合を開きました 車屋大家さんとバイク屋大家さんと親父と僕。 ありがたくもいつもお声がけを頂き 楽しい時間を共有しています 今回話題になったのは 買い続けるとお金が残らないこと 下の世代への…

久々の残置に心燃えました

どうも、ジャングル大家です。 先日、年末に決済した三号マイナス物件の 残置物の買取りに行ってきました 決済した日に一度乗り込みましたが 残置物の写真を撮った程度で何もしてないので 丸一日入るのは初めてでした。 この家にあるめぼしい買取品は とにか…

はじめてのおつかい

どうも、ジャングル大家です。 不動産は年に一戸でも増やせて貸せたら 複利で徐々にスピードも伸びていくと思うので それでいいやくらいにしか思っていなかったです。 でも去年の実績がぬるすぎたこともあるし 色んな大家さんと交流してみて考えが変わって …

今週も楽しく幸せでした

どうも、ジャングル大家です。 今週の初めに見学会に参加しました と言うのも先週のブログでも書いた ネットに出てて良いなと思った物件と 同じエリアの物件だったので比較したり 他の参加者の方の意見も聞くことができるし でも一番は大家さんたちと話した…