ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持ってる人の人生

どうも、ジャングル大家です。 先日会社の先輩とサシ飲みに行きました。 基本定時で帰るキャラなので 仕事終わりに会社の方と飲みに行くのは 忘年会を除いて今回が初めてでした なんで誘ってくれたのかわからないまま行って お酒を飲みながら話を聞くと大地…

納税後に感じたこと

どうも、ジャングル大家です。 先日ついに確定申告を終えまして 少しだけ肩の荷がおりた気分です。 今回は納税をしました。 もっと頭をつかって上手にやれば 還付が受けられるように収支を調整できたのかもしれません。 そこまで深く考えていなかったので 個…

どっちが学んでるんだか

どうも、ジャングル大家です。 先週のブログで紹介した彼。 きっかけづくり - ジャングル大家の不動産賃貸業日記 休みが被ったので僕の物件に連れ出しました 朝8時20分に軽トラで迎えに来てもらい まずは僕の一号物件へ案内。 入居中ですし、入居者さんが在…

きっかけづくり

どうも、ジャングル大家です。 今勤めている会社に頼りない後輩がいて 何も考えずに動いてばっかでミスも多いし まあパッとしないヤツなんです。 僕の3歳下なんですけど悪いヤツではなくて 歳が近いこともあってよく喋るんですけどね サラリーマンで貰える給…