ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

グッドニュースです

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

酷暑が続いていますが

皆様はお身体お変わりないでしょうか?

 

僕はよく汗をかく体質なんですが

「ジャングルさんはまだ若い汗だね!」

と職場の方に言われました😅

 

年齢を重ねると玉のような汗がでなくなり

ジトーっとした汗になっていくらしいです。

 

今日も玉のような汗を流しながら労働です🤣

 

 

 

最近悲しいニュースが多いですが

個人的に嬉しいニュースがありました。

 

農地取得!の予定!

 

みんな悩んでるんだね - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

決済した物件の一部が農地になっていて

そこだけ名義が変わらないままでした。

 

しかも接道側の割と大事な土地。

 

そこを埋め立てることができれば

駐車場が10台くらい確保できそうだったので

あま〜い妄想と皮算用をしていたんですが。。

 

司法書士さんとの打ち合わせを重ねて

4条ならいけるんじゃない?3条は厳しい?

ってことを話しながら協議して農業委員会に申請。

 

そしてこの度、その申請が通りました😊

 

名義変更が今後できるという申請が通っただけで

まだ名義変更が確定しているわけではありませんので

油断は禁物ですが一安心です。

 

ただ

農地としての使用にあたっての名義変更

とのことなので農地以外の使用に関しては

基本的には認められません。。

 

そしてその申請を裏で通しやすくしてくれた

農業委員会の仲良くなった方も実はご近所さん。

 

隠れてこそこそやったところで

グーグルマップで見ても一目瞭然やし

僕のやりたい理想的な土地の使い方をするには

まだまだ越えなければいけない壁が多そうですが

名義が変わるかどうかも重要な点です。

 

農地は色々ありますね。

 

今回は特に田舎の農地だったので

勉強になることがたくさんありました。

 

一緒になって考えてくれた周りの方々や

打ち合わせを重ねてくれた司法書士さんに感謝です。

 

僕は申請に行っただけですから😅

 

ひとまず嬉しいニュースが入ってよかったです。

 

 

 

それでは皆様、穏やかな休日をお過ごしください。

 

今日も最高の一日にしましょう😊

 

おしまい