ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相続で困る人続出

どうも、ジャングル大家です。 もう空調服がないとろくに作業ができませんね 何もしていなくても気持ち悪いくらい暑い。 昨年買った空調服が市場最安値のもので ファンが一年ですぐ壊れてしまったので 今年はちょっとだけ良いやつを新調しました。 バッテリ…

グッドニュースです

どうも、ジャングル大家です。 酷暑が続いていますが 皆様はお身体お変わりないでしょうか? 僕はよく汗をかく体質なんですが 「ジャングルさんはまだ若い汗だね!」 と職場の方に言われました 年齢を重ねると玉のような汗がでなくなり ジトーっとした汗にな…

歩き続けた結果と違う世界線

どうも、ジャングル大家です。 先日、本業休みの日に少し時間ができたので 真昼間の30℃を超える蒸し暑さがえげつない中 自分が将来物件が欲しいエリアをくまなく歩いて 一人で物件散策をしました 服も作業着で汗びしょになりながら 閑静な住宅街を散策する様…

ありがとうって伝える!

どうも、ジャングル大家です。 先週の入居者さんへの対応。 雨上がってすぐ対応に向かいました 出勤前から仕事終わりより汚い格好になりましたが 朝の30分ほどで作業は完了しました。 自分で対応することで賃貸中の状況も把握でき もちろん室内はどんな様子…

入居者さんへの対応

どうも、ジャングル大家です。 行政関連から届く窓あき封筒と 入居者からの連絡ってドキドキしてしまいます 大体良い通知なことがなくて 支払いじゃ、なんじゃかんじゃです。 それと同じように入居者さんからの連絡も 「ハッ、退去!?!?」 とドキドキして…