ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祓ってきます

どうも、ジャングル大家です。 今日も今日とて物件へくりだします(^^)(^^) 片道一時間、voicyを聞きながら モチベーションをあげていきます(^^)(^^) まだ室内はほとんどノータッチ状態で いつになったら室内作業にうつれるのか 残置物は多くはないですが少し…

ビルヂング

どうも、ジャングル大家です。 本業の方が暇になってしまいました(・・;) モロに影響がでてますね(・・;) まあすぐ元に戻ると思いますが 毎日定時で帰れるのはありがたいですね(^^)(^^) 昨日チラッとだけ書いた新築RCの話ですが これは単なる妄想ですよ(^^)(^^…

良い休みでしたが

どうも、ジャングル大家です。 昨日は久しぶりに丸一日休みを取って ゆっくり過ごすことができました(^^)(^^) とは言うてもマンボウがでて遠出ができんので 犬の散歩を普段より多めにしてサウナ行って 美容院でお喋りしながら髪切ってもらっての おじさん休…

一種の洗脳です

どうも、ジャングル大家です。 今日は本業がお休みなので作業の予定でしたが 最近一日も休んでいなかったことに気がついて 久しぶりの丸一日の休息日にします(^^)(^^) ただ休むの久しぶりすぎて 何したらいいのかわかりません(・・;)笑 観たい映画も特にはない…

決まったで!!!

どうも、ジャングル大家です。 募集をかけていた戸建一号ですが ついに入居が決まりました(^^)(^^) 申し込みが入った段階でアツめだったので 言いたくてうずうずしていたのですが 入金があるまでは安心できないので 匂わせ気味で我慢していました(・・;) 嬉し…

自分一人でやろうかな

どうも、ジャングル大家です。 昨日の記事に書いた作業についてですが 今はとりあえず木とかツタとかイバラを 薙ぎ倒しているだけの状態です(・・;) これを倒すだけは体力さえあれば 誰にだってできる作業なんですが これを捨ててキレイにするのが大変で 時間…

野焼きしたいです

どうも、ジャングル大家です。 戸建二号のジャングルの開拓が進んでます(^^)(^^) 先輩の大家さんにレザーの手袋したら イバラ攻略できるよと教えていただき すぐにコーナンプロで購入してナタも買って 圧倒的に作業スピードが高まりました(^^)(^^) 開拓が進…

リフレッシュ休暇

どうも、ジャングル大家です。 休みの日はほとんどボロ物件に行っては ジャングル開拓したり残置物処理したり リフォームをしているんですが よくよく考えてみればよう働いてます(^^)(^^) きちんとできていなかった領収書の整理や 経理的な事務も放置してい…

貰う人と払う人

どうも、ジャングル大家です。 家賃を貰う生活と払う生活とでは 大きな違いがあると感じる毎日です(^^)(^^) 僕なんてまだまだペーペーなんで 大袈裟なことは言えないんですが街を歩くと 「この人ら払ってるんやろうな」 とか思ってしまいます(・・;) 僕は聖人…

ピンチ!

どうも、ジャングル大家です。 戸建一号は汲み取りトイレなのですが 便座が古かったので便座だけ交換しようと ホームセンターで一番安い便座を買ったんですが 規格が違って全然合わない(・・;) これは大ピンチです(・・;) TOTO 普通便座 普通サイズ パステルアイ…

みなさんはどうですか?

どうも、ジャングル大家です。 半分昨日の続きみたいな感じですが 最近考えていることがあるんです。 法人化と融資。 今所有している物件は全て 自分個人の名義で自分のキャッシュだけで 購入と修繕をしてきました(^^)(^^) まあ購入に融資も引けないようなボ…

ごきげんよう

どうも、ジャングル大家です。 昨日は大家さんの新年会に参加してきました(^^)(^^) 大家さんの集まりは年齢様々で 経歴も現職もバラバラでちぐはぐな集まりです。 サラリーマンをすでに辞めて 大家さん一本でやられている方も多いのですが 参加するたびに思…

こんばんは

どうも、ジャングル大家です。 今日は今月一番楽しみにしていた 大家さんの新年会の日です(^^)(^^) 感染対策をきちんとして参加します(^^)(^^) 昨日記事に書いたばっかりなので 名刺はまだ古いままですが(・・;) ちゃちゃっと物件でやらないといけないことを …

おじさんになってきたなあ

どうも、ジャングル大家です。 今年はやりたいことがたくさんあります(^^)(^^) 不動産を拡大することはもちろんですが オリジナルの作業着を作る 名刺を刷新する 家賃が入る通帳を見てニヤニヤする ポイ活で10万円分のポイントを貯めてみる 挙げたらキリが…

場外乱闘

どうも、ジャングル大家です。 先日の戸建二号に開拓に行ったときの話ですが 久しぶりに行くと近所で少し動きがありまして(・・;) 僕の土地はもちろんのことジャングルですが 東隣にも竹林がジャングル状態でして 境界にはブロック塀で仕切りがあります。 竹が…

竹じゃなくてイバラ祓いました

どうも、ジャングル大家です。 久々に行ってきました戸建二号(^^)(^^) 約二ヶ月ぶりです(・・;) ここも戸建一号並みに大荒れのボロ屋で 当初は家への入り口すらままならない(・・;) よく言えばジブリに出てきそうな家で 普通の人やったら玄関まで辿り着けません(…

竹を祓います

どうも、ジャングル大家です。 ヒートテックの肌着、タイツ、靴下を纏い 防寒対策はばっちりで戸建二号に向かいます(^^)(^^) 全国的に大寒波や雪で大荒れですが 岡山の南部はそういうのとは無縁なので ありがたいですね(・・;) 東京にいた頃に大雪で機能が著し…

動きがある時期です

どうも、ジャングル大家です。 不動産屋さんからアツめの問い合わせを頂いたので これからの繁忙期頑張ってくださいの意味も込めて お菓子を持って挨拶に行ってきました(^^)(^^) 家賃設定いうのはムズいですね(・・;) 空室期間が長引いて空気に賃貸するよりは …

知らなかった

どうも、ジャングル大家です。 今年はポイ活戦士としても成長の一年にするべく 今まで面倒でやってこなかったことをやります(^^)(^^) まずはPayPayへのチャージ(・・;) そんなところからって感じです(・・;) 入金対応しているクレジットカードを持ってなく 毎回…

やっと目処がたちました

どうも、ジャングル大家です。 今日も今日とて作業です(^^)(^^) 戸建一号の庭に謎に一升瓶が30コくらい ブッ刺さっていたのでそれを回収に出して まとめた大量のゴミ袋を捨てて ささっと掃除だけしてひと段落です(・・;) 市場に出てすぐ決まるような物件では…

一時間で7200円

どうも、ジャングル大家です。 今朝小雨が降る中出勤前に 鉄クズをお小遣いに替えに行きました(^^)(^^) 戸建一号には庭?ジャングル?だったところに 種類様々な不用品が眠っていまして(・・;) 鉄クズもあれば冷蔵庫もあり 洗面台もあり一升瓶も数十本あって(・…

各々がんばりましょう

どうも、ジャングル大家です。 今日は昼から仕事なので以前にも書きましたが 朝から本を読んで出勤します。 kindleで読みたい本を探していたら 金持ちフリーランス 貧乏サラリーマン 作者:やまもとりゅうけん KADOKAWA Amazon キャッチーな表紙の本があった…

ジャングル祓いました

どうも、ジャングル大家です。 戸建一号のジャングル開拓が 昨日でほぼほぼ終わりました(^^)(^^) 昨日の作業風景はインスタにアップしてます(^^)(^^) 購入した時点では まさにジャングル状態(・・;) 木々も青々と生い茂り 家電とかも庭に放置されてました(・・;)…

今日も今日とて

どうも、ジャングル大家です。 今日は待ちに待った何の予定もない 丸一日お休みの日です(^^)(^^) 朝から晩まで作業できる日です(^^)(^^) 年末にヒートテックを買い込んだので 寒さ対策も完璧でどんな極寒の日だろうと これで思いっきり物件で作業ができます(…

変わったルーティン

どうも、ジャングル大家です。 僕は読書が趣味で色んなジャンルを読んできまして 小説だとベタですが西加奈子さんや中村文則さんの 本を新しいのが出るたびに読んでいましたし お金のことを勉強し始めてからは 本屋にあるビジネス書を片っ端から読みました。…

それぞれの成長曲線

どうも、ジャングル大家です。 今年はポイ活戦士としても 飛躍の年にしようと思っておりまして(・・;) 普段使っている生活用の銀行口座が 学生時代に開設した何のゆかりもない銀行なので とりあえず楽天銀行で口座開設しました(^^)(^^) とりあえず口座の引き落…

これからも続けたい関係

どうも、ジャングル大家です。 年始の連勤を終えた昨日は 帰省していた友人とプチ新年会してきました(^^)(^^) 東京で上場企業で同期No.1の営業実績を誇る スーパー営業マンです(^^)(^^) 昔洋服屋で働いていた時の後輩バイトですが 年を重ねるとエリートサラ…

生き急ぎすぎ?

どうも、ジャングル大家です。 このブログは日記感覚で書いてはいますが 無料版でアプリで毎日更新している身分の自分では 昔の記事を探したりするのが面倒ですね(・・;) PC関連には非常に情弱で 独自ドメインとか言われても 何のことかさっぱりなんですが(・…

アンチエイジング

どうも、ジャングル大家です。 年始も相変わらず社畜を極め 朝から晩まで働きっぱなしです(^^)(^^) 来月27歳になるのですが 少しずつ体の衰えを感じ始めてます(・・;) 力仕事や走り回って動くのは問題ないんですが 次の日に少し体が回復しきってない日がある…

おもしろいものですね

どうも、ジャングル大家です。 僕はハマればとことんハマるタイプで 趣味と呼べるものにはのめり込みます(^^)(^^) 読者にハマっていた時には 年300冊くらいの本を読んで 映画にハマっていた時には 何300飯くらいの映画を見て 今はジャングルの開拓にハ…