ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

おもしろいものですね

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

僕はハマればとことんハマるタイプで

趣味と呼べるものにはのめり込みます(^^)(^^)

 

読者にハマっていた時には

年300冊くらいの本を読んで

映画にハマっていた時には

何300飯くらいの映画を見て

今はジャングルの開拓にハマっていた

年300坪くらい開拓してます(^^)(^^)

 

それ以外にも登山もしていたし

最近大会がないのでお休みをしてますが

フルマラソンも毎年参加してました(^^)(^^)

 

その趣味もサイクルで回っていて

読む本も見る映画も趣味に合うものは

だんだんと少なくなってくるので

読んだら見たりしたものを

ループで何回もというのを最近してます(・・;)

 

それでおもしろいのが

年齢によって響くモノやコトが違う

ということです。

 

若い活気盛んな時に体験しておくべきものも

ある程度年齢を重ねてから体験するべきものも

タイミングもあるので一概には言えませんが

ことあるごとに読み返して見返してをしてます(^^)(^^)

 

その中で

オードリーの若林さんが執筆している

エッセイの中でグッとくるものがあります。

 

散歩しながらニルヴァーナを聴いても、公園のベンチで『ヒミズ』を読んでも以前のように心がざわつかない。

ざわつかない代わりにぼくの心の真ん中には「穏やか」が横たわっている。

心の健康状態は良い。

だけど、空虚だ。

大好きなおもちゃを取り上げられた子どものような気分だ。

みんなの言う通りではあったが、みんなの言う通りの世界は面白くもなんともない。

 

東京にいる時にこの文章を何度も読み返し

頭の中がぐちゃぐちゃになっていました(・・;)

 

ただ人生もジャングルも同じで

開拓したりおもしろくするのは全部自分

 

今僕はたまたまの巡り合わせで

すごく幸せに毎日を過ごすことができていて

残置物の処理ジャングルの開拓

壁紙を貼ることペンキを塗ること

全部楽しみながらやれています(^^)(^^)

 

目的手段理想によって

大きく人生は変わると思いますが

地道に人がやりたがらないことをしながら

少しでも人生を豊かにしていきたいものです(^^)(^^)

 

正月からバタバタ働きながら

こんなことを考えてました(・・;)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい