ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

人生を変えてくれた人

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

あっという間に年末ですね(・・;)

 

年を重ねるごとに月日の流れが早く感じます(・・;)

 

自分自分が大切にしたい人との時間を

忙しなくすぎる日々の中で少しでも多く

共有していきたいと感じる毎日です。

 

多忙を極めてしまうとたまに

人の誕生日とかたまに忘れてしまって

今自分疲れているんだなあ

と自責の念に駆られることがあります(・・;)

 

 

今日は自分が密かに感謝している

先輩大家さんの話をしようと思います(^^)(^^)

 

ちょうど去年の12月30日だったと思うんですが

年末ということもあり家で家族とのんびりしてたら

その大家さんから父に連絡が入り

「○○くんとご飯食べるんですが来ますか?

 良かったら息子さんもどうぞ」

とお誘いを頂きまして(・・;)

 

当時はまだ一軒も物件を持っていないですし

大家さんの見学会に参加しても話についていけず

大家さんの集まりに参加するのに

少し後ろめたさを感じていました(・・;)

 

何かよくわからない自分ルールがあって

物件を一つでも買えば話のネタになって

皆さんと情報交換できるんじゃないか

みたいに思ってましたね(・・;)

 

今思えば全部自分次第で

変わりたいやつは変われる

からそんな劣等感なんか要らないですね(・・;)

 

そんな中少し後ろめたさを感じつつ

その会に参加しに行きまして。

 

そしたら追加で

若手の大家さんとベテランの大家さんも来て

自分としては何喋ろうかな状態(・・;)

 

でも自分もわからないなりに話をして

若手の大家さんから尻を叩かれ

先輩の大家さんからアドバイスを貰い

そこで初めて大家さんをやろう!

って心の底から思ったような気がします(^^)(^^)

 

誠に勝手ながら翌日に

お誘いをいただいた大家さんが所有する物件を

本人不在の中見させてもらったりして(・・;)

 

自分としてはあの日に家にいたら

今の自分はないなと勝手に思っています(・・;)

 

たまたまの巡り合わせやし

その誘ってくれた大家さんは

何とも思ってないかもしれませんが

自分の人生を変えてくれた一人

やと勝手に思い込んでます(・・;)

 

 

忙しい日々やと普段気付けていたことも

気づかなくなってしまい勿体ないと思いますが

自分も少しでも誰かに影響を与えられる人間に

なりたいなあと少しばかり思います(^^)(^^)

 

この感染拡大も落ち着きが見え始めたので

また少人数でもいいので集まりたいです。

 

要するに

変わりたいなら変われる環境に身を置く

のが一番手っ取り早いってことですかね(・・;)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい