ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ありがとうって伝える!

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

先週の入居者さんへの対応。

 

雨上がってすぐ対応に向かいました🙂

 

出勤前から仕事終わりより汚い格好になりましたが

朝の30分ほどで作業は完了しました。

 

自分で対応することで賃貸中の状況も把握でき

もちろん室内はどんな様子かはわかりませんが

草がいい感じに生い茂っていて少し安心😅

 

ただ何から何まで物価が上昇して

電気料金に加えてプロパンガス代まで支払って…

家賃は変わらずに定額のまま。

 

値上げしたいとも全く思いませんが

答えられる範囲で要望に応えることで

長い年月入居していただけるならそれで充分です🙂

 

ただ一つだけ悲しいことがあって

作業前と作業完了の連絡をラインでいれたんですが

ずっと既読無視。。

 

少し悲しいです。。

 

「ありがとう」って言って欲しい訳でもなく

今回の対応は大家側でするべき対応とも思うし

もちろん仕事やプライベートで皆平等に忙しい。

 

たまたま返事をし忘れてるだけだと思うんだけど

「ありがとう」の一言があるのとないのとで

全く印象が変わると思うんだよな😥

 

一回りも歳下だから舐められるんかな。。

 

サラリーマンの仕事でもそうなんだけど

何でみんな最初は自分もできなかったことを

位が上がるごとに忘れてしまうんだろうか。。

 

人にはそれぞれのキャパがあるんだろうけど

自分もした同じミスを後ろ指さして罵倒して

そんなんじゃ伝えたいことも伝わらんさ😥

 

そんな言い方しなくても

他にも伝え方はあるんだよって。

 

気を遣う優しい人ほど生きにくい世の中やで😤

 

 

 

ただね嬉しいこともやっぱりあるもんで😊

 

通勤路の道路沿いの草木が生い茂っていて

看板や歩道までツタまみれになってたんです。

 

公道だから誰かが率先してやることもなく

交通量も多い道路だから誰もできないんだけど

この道路見栄え悪いなあとちょうど思った頃に

行政の下請け?ですかね草刈りされてました😊

 

ありがたや、ありがたやです。

 

正しい税金の使われ方だと思います。

 

まあこれも僕たちが日々労働力も投入して

固定資産税や不動産取得税を支払っているから

道路が綺麗に保たれてるんかもな🤣

 

でもそう考えて生きていく方が幸せだな😊

 

傲慢になるわけではないけど!

 

 

 

先日、親父との会話で確信したことがあるんやけど

何も考えずにとりあえず戸建を一戸買えば人生変わる!

って話で盛り上がりました🤣

 

メディアは平均貯蓄額とかのつまらん特集を

ボーナス時期や物価高になったりすると放送して

民間人にゴリゴリで煽ってきたりするけど

そんなん無視してまずは物件を買う!

 

今後拡大していくかはどっちでもいいし

別に途中で辞めても全く構わないから

とりあえず今、物件を買う!

 

一年かかっても、お金が多少かかったとしても

それを家賃なんぼでもええから貸してみる!

 

これが人生で早くにできるかできんかで

見える世界の広さが格段に変わってくるでな!って🤣

 

不動産に対する向き合い方は人それぞれだし

今現在の自分が当時の熱量で同じことを同じように

できるかどうかはそれはわからんけども

それができたら何でも大体できるようなる!

 

サラリーマンの給料から自分天引きで

別の口座に4万円を預け入れて貯金するのと

そのお金を使って自分じゃない物件に預けて

同じ4万を自動的に入金してくれる仕組みを作るのは

全く感覚も訳も違うでや!って。

 

最近久しぶりに通帳記帳をして

知らん間に積み上がっていく口座の額を目にして

そんなゲスい話で親子で盛り上がりました🤣

 

別に売却で一時的に大きな金額叩いてもええし

数年やってまとまったお金を一旦つくって

そこから新しいことを始めてもええんやし。

 

ただ一つ、その資本主義社会を生き抜いて

自分が生きたい人と時間と資産を手に入れても

人には「ありがとう」って言える人間じゃなくちゃ!

 

そういうことが一番大切だと思う。

 

作業のおっちゃん

暑い中、道路草刈りしてくれてありがとう😊

 

 

 

それでは皆様、穏やかな休日をお過ごしください。

 

僕は労働力を投入してきます✌️

 

おしまい