ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

やっぱりボロ戸建楽しいな

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

昨年末に決済して放置していた三号のマイナス物件。

 

したことと言えば、残置物の買取くらいで

それ以降手付かずだったので久々に現地へ🙂

 

f:id:jungle_ooya:20230407222250j:image

 

この状態だけを見て買う人はいないはず。。

 

f:id:jungle_ooya:20230407222412j:image

 

母屋を背にすると全てを忘れさせてくれる

懐かしさを感じる絶景が一面に広がります。

 

ボロ戸建の作業してるとあるあるで

近所の人が特異な目でこっちを見てきて

暇なおじちゃんたちが話しかけてくるんですが

それすらもないゲンカイシュウラクです。

 

無音が聞こえてくる不思議な感覚です🙂

 

ただ現実逃避していても始まらないので

とりあえず残置物処理にとりかかります😅

 

ここは住居としての再生は考えていませんので

とりあえず当面のやることと言えば

 

・残置物の処理

・大量の鉄屑の現金化

・草刈り

・土砂を盛って接道敷地の拡大

 

だけやろうかな。

倉庫で募集だもんな。

 

ない頭捻らなくても体さえ動かせば

誰でもできる労働です💪🙂🦵

 

28歳のまだギリギリ若い体と時間を使って

商品化に向けてぶりばりしごいていきます。

 

ただ久しぶりに本格的に残置物処理なので

「あれ、何から始めるんだっけ?」状態😅

 

ここは車で片道10分のところに処分場があるので

そこへの持ち込み一択です。

 

農業と土木をやっていた形跡があるので

一般家庭の動産物の残置だけではなくて

明らかに事業ゴミもあるのでいつもとは勝手が。。

 

ただ残置物処理にかかる費用くらいは

売ったらトントンになるくらいの量の鉄があるので

コスパよりも時間勝負でやっていきます🙂

 

自社で残置の買い取りに来てもらった時に

一通り洗い出して漁り切ったつもりですが

まだまだ小銭になりそうなものはあるので

しっかり見て仕分けしながらやっていこう。

 

自分で決めた期間は一ヶ月!

 

四月中に終わらせるよ🙂

 

最近ちょいちょいこのブログに出てくる後輩も

「早く作業したすぎてうずうずしてます。」

って連絡くれたから、数日ほど召喚します。

 

鉄代で少しばかりバイト代払おう。

 

今日日、こんな若いやつ中々いないから😅

 

 

 

なりたい自分だったり、やりたいことだったり

生きてるだけで考えてしまうこともたくさんあるけど

明確に僕はコレ!っていう特徴付けがなくても

それで良いんじゃない?って最近思います😁

 

サラリーマンの仕事内容で恐れ多くも

色んなこと経験させてもらっていて

 

「ジャングルくんはコレをやって!」

 

っていう感覚で仕事するんじゃなくて

 

「僕これやりたいから、やるよ!」

 

って言うてそれやらしてもらえてるんで

色んなこと経験して自分の裾野を広げて

何でも屋さんみたいになれるのも良いなって!

 

何でも屋さんになりたいわけではないけど!

 

この前もすごく勿体なく感じたけど

会社でシステムキッチンのバラシをやって

「こんな作業、ジャングルくらいしかやりたがらんやろ?😅

やってみると楽しいんやけどな!」って😂

 

その時に子どもがいたとして

お父さんは何してる人なの?って聞かれると

明確には答えられないから困るかもしれんけど😅

 

資本主義には抗うことはできんけど

あくまでお金はお金でしかないから

それで買える時間や体験を重視できる生き方が一番!

 

大家さん始めて一番良かったことって

家賃収入が定期的に入ってくることでも

通帳をニヤニヤ眺める時間が楽しいことでもなくて

一緒に物件見て、わーわー言うてみたり

一緒にご飯やお酒を楽しめる周りの人との時間ね。

 

それを楽しめるのは家賃のお陰でもあるんだけど🙂

 

お金とは楽しく付き合っていきたいです。

 

そしてそれをもっと同世代や後輩たちに

どんどん吸収していってもらいたいな。

 

 

 

それでは皆様、穏やかな休日をお過ごしください。

僕は三週間ほど彼女をすっぽかしていました😅

今日だけは自分の時間を全て彼女に捧げます。

早く酷な彼氏を卒業できるように明日から精進します💦

 

おしまい