ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ヴィンテージの生卵でてきました

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

戸建二号の残置物処理が

やっと目処がたちました(^^)(^^)

 

ずっとジャングルの開拓をしていたので

室内のリフォームに関しては無視していましたが

こちらも目処がたって室内にうつりました。

 

物の量はそこまで多くはないですが

少しだけハードル感じる部分として

・冷蔵庫の中身そのまま

・風呂場や洗面所は新聞紙に覆われている

くらいですかね(・・;)

 

ボロ戸建の残置物によくある

何人家族やねんってくらいの布団の量と

ヤモリやGやクモの巣窟になっていて

(何か市街地で見るそれよりも大きいので

僕たちはビッグスパイダーって読んでます)

後は砂嵐くらい埃が舞う程度です(・・;)

 

多分残置物の処理は

ほとんど彼女が手伝ってくれました(^^)(^^)

 

f:id:jungle_ooya:20220420081354j:image


f:id:jungle_ooya:20220420081342j:image


f:id:jungle_ooya:20220420081400j:image


f:id:jungle_ooya:20220420081402j:image


f:id:jungle_ooya:20220420081357j:image


f:id:jungle_ooya:20220420081351j:image


f:id:jungle_ooya:20220420081345j:image


f:id:jungle_ooya:20220420081348j:image

 

小型家電のゴミや不燃ゴミはまだ残ってますが

ほぼほぼ家の中にあったものはなくなりました(^^)(^^)

 

やっぱり気持ちが良いですね(^^)(^^)

 

僕も正直なところを話すと

好きで残置物処理をやってるわけではないですが

たまにお金になるようなものも転がっているし

やり終えた後の達成感は中々なものがあるし

そもそも残置物そのままやから安く買えてるし

色んなものをモチベーションに替えてます(^^)(^^)

 

巷では新手のDV彼氏な僕ですが

基本ビビりでキレイ好きなとこあるので

彼女が手伝ってくれるから早くやれたとこもあり

だいぶ感謝してるし親御さんにも許可貰ってますが

世の子を持つ親世代には良く映りませんね(・・;)

 

これで第二のスタートラインに立てたので

雨の日や暑い日は室内の作業をしながら

作業日をわけていくことができます(^^)(^^)

 

部屋を片付けていて

お金になりそうなものもでてきたし

鉄系もまとまってきたのでまた売ります(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい