ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

決戦は金曜日

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

今から書く内容は偏屈な内容なので

話半分くらいで見てもらえたらいいんですが

要約すると牛丼屋で牛丼以外頼む人わからん話です。

 

牛丼と言えば吉野家すき家松屋

大手チェーンで安く早く食えるのがいいところ。

 

サラリーマンのランチの大きな味方であり

学生時代にも大変お世話になりました。

 

僕が高校生の頃は松屋が牛丼並で280円で

お味噌汁もついて他チェーンより安さだけで

宣戦布告していました。

 

部活終わりの高校生なんて

いかに安くお腹を満たすかが命なので

毎日部活終わりに松屋食って塾で勉強して

家に帰ってからもう一回晩飯食うてました。

 

それが価格競争で乱立するのではなく

メニューのバリエーションも選択肢の一つになり

カルビ丼やビビンバ丼みたいなメニューが増え

挙げ句の果てには唐揚げ丼まででてきました。

 

その上牛丼の肉を別皿に移しただけの

定食までメニューに載るようになりました。

 

勿論それらのメニューはワンコインでは食べられず

700〜1000円近くするメニューまで存在します。

 

僕は牛丼屋に行くときは牛丼しか頼みません。

 

あの箱の中であのスピードであの安さで食える

この全てが500円で収まるから行くんです。

 

それをみんな周りを見てみると

意外に定食頼む人がまあまあ多くて

何ならチキン南蛮丼頼んでる奴もいて

ここでその値段払うなら他所で食べた方がええで

って教えてあげたくなります(・・;)

 

これは斜めに生きてきた僕の偏りすぎた

くそしょうもない意見なので流せばいいですが

同じ500円、700円、1000円でも落とす場所によって

得られる幸福度や感じ方は変わるよねって話(^^)(^^)

 

牛丼屋でビビンバ丼ばっか頼む人おったら

それはそれは大変すんませんって話です(・・;)

 

 

話は変わって戸建二号に新しい風が吹き

段々と色を変え蘇りつつあります(^^)(^^)

 

というのも残置物を処理し始めたから(^^)(^^)

 

推測ですが元々家に住んでいた方が

急遽施設か病院に入ることになって

そのままお亡くなりになり相続して

そこからなーんにもやってないみたいで

ほんと昔のある瞬間から時間が止まってます。

 

勿論、冷蔵庫は中身があるまんま(^^)(^^)

キッチンの棚には調味料もそのまんま(^^)(^^)

カーテンを外せば目に見えるダストが(^^)(^^)

カーペットの上を強く踏めばダストが(^^)(^^)

食器も棚も本も全部古家臭いです(^^)(^^)

 

毎回作業するたびに換気はしているので

空き家独特の臭いは減りつつありますが

未だヤモリの格好の家って状態です(・・;)

 

小動物の死骸がないのが幸いですが

あちこちでGの残骸があるし(・・;)

 

でも少しずつでも物がなくなると

だいぶ空気が入れ替わってスッキリします(^^)(^^)

 

残置物処理の予算は10000円(^^)(^^)

 

これも僕がヘタレなんで彼女に手伝ってもらって

次の一緒の作業が今週の金曜日なんです(^^)(^^)

 

そこでキッチンをぶっ倒します(^^)(^^)

 

これも動画にまとめたいんですが

何か色々映っちゃいけんもんもある気がして

動画を回すかどうかめちゃ悩んでいますが

張り切っていきましょう(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい