ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ワクワクしました

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日は雨だったので戸建二号の残置物を

少しだけキレイにしながら部屋中をウロウロ(^^)(^^)

 

雨の日に行けたってのも良くて

雨漏りしてない確認ができました(^^)(^^)

 

ご近所さんの情報によると

育ちの良い立派な方が住まれていたようで

あんまベラベラ個人情報も書けないですが

色んな写真や書類がでてきまして(・・;)

 

僕はこういうのは平気で捨てる人間ですが

家を新増築した時の銀行の書類がでてきて

生々しい金額が記載されていましたが

融資が無利子なことに驚きました(・・;)

 

昔ってそんなもんなのか

それとも建てた人がすごい人だったのか

わかりませんが今じゃ考えられないです。

 

今でもやってほしいですけどね(^^)(^^)

 

残置物の内容はいつもと変わらずで

家具、レトロ家電、布団、カーテン、、、

ずっと放置されていたボロ家で

気持ち良くない匂いが充満してたので

一気に詰め込んでやりました(^^)(^^)

 

2ヤモリ1Gでした(^^)(^^)

 

お宝なんてものもほとんどないまでも

記念硬貨や書道作品、重々しい陶器セットがあり

僕自身は価値がわからず捨てる気満々ですが

戸建一号の時に価値のありそうなものを

査定に出して数万円お金にかわった経験あるので

作業終わりに査定にだしてみました(^^)(^^)

 

買取査定の店に行くと

書道作品と陶器セットは価値0です

言われて1円の価値もつかないので

本当に要らんのやな思いながら

記念硬貨と勲章に関しては

少々お待ちください

言われてなにやら裏でゴソゴソしはじめた(^^)(^^)

 

足元見られとるなあ思いながら

それでもそんな演出されたら淡い希望がでて

こりゃ純金かな思うてたんですが

全部合わせて320円ですー

とあっさり査定されちゃいました(^^)(^^)

 

わからないですしただの想像ですが

その後数万、数十万で取引されてるかもしれないし

実は金が含まれていたのかもしれないし

僕にとっては価値が0でも

相手にとってはオイシイ話かもしれない

ので足元足元思いつつ320円貰いました(^^)(^^)

 

その後に今金が過去最高値くらいあがってて

金あったら今のうちに持ってきた方がいいよって

すごい饒舌になりはじめたので余計に(^^)(^^)

 

まあ作業終わりのコーヒー代になったので

僕としては満足なんですけどね(^^)(^^)

 

在庫ばかり抱える商売もあんま好きじゃないし(^^)(^^)

 

↓リールに作業風景アップしてます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい