ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心を動かす人のはなし

どうも、ジャングル大家です。 【前編】DJ社長が志願者に!一流社長たちから1500万円獲得できるか?【『Tiger Funding』×『成功者虎の壁』コラボ】 - YouTube 【後編】「思い描く未来の姿は…世界一!」あのDJ社長が志願者で登場!【『Tiger Funding』×『成功…

今が一番大切なはなし

どうも、ジャングル大家です。 最近ブログで先輩大家さん方の 人生のターニングポイントを見て 皆さんにもそんな時代があったんやなあと 改めて思い知らされます。 ブログで何度か書かれてはいるんですが 何度読んでも面白いことばかりです。 自分の人生のタ…

寝てる時間に動くはなし

どうも、ジャングル大家です。 今日は平日ですが土日の朝は みんな家でゆっくり休んでることが多いから 交通量が少なくて物件まですぐに辿り着ける。 そんな中外観だけでも見ておきたい物件があって どっち行くか悩んだ末に僕は作業へ向かいました そこで朝…

人にお願いしたはなし

どうも、ジャングル大家です。 以前作業中に壁紙を剥がしていたんですが 僕はこの作業がものすごく苦手 特に古家の劣化した壁紙だと 剥がれにくいし下地傷付けちゃうし 天井になれば姿勢がしんどいし。。 これは時間かかるなあと思って ジモティで壁紙を剥が…

休日も労働力投入のはなし

どうも、ジャングル大家です。 昨日も彼女はたくましく働いてくれました 空調服もなかなか様になっていました どんな人であっても手伝ってもらえると 単純に労働力が倍になると助かります。 作業をお願いする立場ではありますが ずーっとサラリーマンだけで…

いらないプレゼントのはなし

どうも、ジャングル大家です。 昨日は仕事終わりにサウナでリフレッシュして 今日は本業がお休みなので一日作業の日です そして久しぶりに彼女を召喚して 少しばかりお手伝いをしてもらいます。 暑かったら作業どころじゃなくなるので 今回はプレゼントを用…

労働力再生産のはなし

どうも、ジャングル大家です。 色んな人の発信を日々見たり読んだりすると 不思議と人生希望しかないなと思うようになります 泥臭くやっている人だろうと 高属性のサラリーマン出身だろうと 地主出身の人だろうとそれぞれドラマがあって 日々の労働力の励み…

歳を重ねていくはなし

どうも、ジャングル大家です。 朝の一時間だけの作業で空調服を着ても 動けばそれだけで汗が滝のようにでます 昨日は特に汗をかいたんですが 何かいつもより自分が臭うんです。。 僕は新陳代謝が爆発しているので 人よりだいぶ汗をかきやすいんですが 今まで…

笑える失敗のはなし

どうも、ジャングル大家です。 朝から腹痛に襲われています 男の人って何でこんなにお腹が緩いのか。 これよく作業中にあるんですが さあこれからって大事な時に急に来ます。 自分の物件のトイレでは絶対にしたくないし 近くにコンビニとかない物件であれば …

恥じずに教えを乞うはなし

どうも、ジャングル大家です。 voicyには沢山のパーソナリティがいて 無料で色々な情報が手に入ります。 課金制度でプレミアム放送もあり 中々充実したアプリでお世話になってます でももっと初期の段階の人向けの ・こんな感じで物件を買っていけば良いよ …

前向きな言葉のはなし

どうも、ジャングル大家です。 やっぱり前向きになる言葉って 胡散臭く感じるかもしれませんが大切ですよね ずっとやりたかったことを、やりなさい。 作者:ジュリア・キャメロン サンマーク出版 Amazon 海外の著書で翻訳された本なので 少し違和感を感じる文…

狂ったように熱中するはなし

どうも、ジャングル大家です。 自分では当たり前と思っていることも 周りから見れば特技と呼べるものってあります。 その多くが狂ったように熱中してやるか そこに大きく作用されるように思えます。 僕は昔、服が大好きでアパレル経験もあり 膨大な量の服を…

人生=時間のはなし

どうも、ジャングル大家です。 僕は今本業の休みが月に8日あります。 付き合っている彼女とは 昔は連れ回して残置物を片付けてもらったり 一緒にペンキを塗ってもらったり新手のDVをして その償いではないんですが月に1〜2日合う休みの日は 自分のオフの意味…

手を差し伸べたい人のはなし

どうも、ジャングル大家です。 親子関係で不動産をやっていくことは 自分が身をもって体験していることなので 何となく動機や流れはわかってはくるんですが 親族に勧めて応援してあげる人ってたまにいますが これって素晴らしいことだなって感じます。 何か…

仕事再開のはなし

どうも、ジャングル大家です。 お盆休みは終わり、世間は仕事再開。 生憎の空模様ですが頑張りましょう。 僕もお盆期間は朝活をお休みしていましたが 今日からいつも通り朝活を再スタートです お盆期間に読書をしたり、親族と喋って モチベーションはだいぶ…

情報の入れ方のはなし

どうも、ジャングル大家です。 先日は予告通り仕事終わりに祖父母の家に向かい 久しぶりに親族一同で食事をしました 今まで行動制限で会えなかった顔ぶれも 久しぶりに会うと話もどんどん募り上がって オフラインの対面ってやっぱり大切ですね。 車だったの…

会話ができる環境のはなし

どうも、ジャングル大家です。 汗を垂れ流すほどの酷暑の中 運送会社の方は休まず働かれていて こういう方たちのお陰で生活が支えられていると 強く感じることができます 今日で長かった連勤も終わりますが 仕事終わりに祖父母の家へ向かいます。 親族一同が…

お盆休みのはなし

どうも、ジャングル大家です。 世間はお盆休みですが僕は絶賛仕事。 いつもなら毎朝物件の作業に向かいますが お盆の期間だけ休んでみることにしました 朝もいつもより30〜60分ほど長めに寝て 朝ごはんをちゃんと食べて支度をして 色んな方のブログを読んだ…

違う世界のはなし

どうも、ジャングル大家です。 読み終えました、半沢大家さんの本。 楽天ブックス: 銀行員だった大家が教える! 不動産投資 融資攻略バイブル - 半沢大家 - 9784866365732 : 本 融資を引いたことがない僕は 数字の部分では自分に置き換えて 具体化してお伝え…

くじ引きのはなし

どうも、ジャングル大家です。 最近毎日くじ引きやってます ヤフーのアプリでネットニュースを日に3件読むだけ。 ネットニュースは毎日目を通して 気になるものがあれば記事も読んでるので 僕は特に何も追加でやってはいません。 記事を読むとくじが引けて p…

何にお金をつかうかのはなし

どうも、ジャングル大家です。 昨日作業終わりに散髪に行きました。 その美容師さんには中2の頃からお世話になっていて かれこれ14年の付き合いになります。 その美容師の方も独立して自分の店を持って6年。 40歳になったそうです。 売り上げもそこそこに 子…

道具が届いたはなし

どうも、ジャングル大家です。 先日購入した集塵機(掃除機)が届きました。 ついでに父親が1〜2年間欲しい言うてた マルチツールを遂に購入したので借りてきました どちらもエントリーモデルなのはご愛嬌。 テンション爆上がりです 思えば数年前までは毎月の…

自分の新鮮な行動のはなし

どうも、ジャングル大家です。 先日胃が荒れてしまい久々に病院に行きましたが それまでは体調が少し悪くなったとしても自宅療養で 恥ずかしい話、気合いで体調を治してきました というのも仕事を休めなかったから。 休めないことはないんですが 働きながら…

笑える悩みのはなし

どうも、ジャングル大家です。 作業中に何を思ってか養生せずに塗り始めて そらこんな仕上がりになるわなって仕上がりで 結局作業が一段階増えてしまうなんてことよくある。 塗りの作業は養生がほとんどって 色んな本や動画でも何回も教えられたはずなのに …

不法侵入のはなし

どうも、ジャングル大家です。 昨日物件で作業していると どこからか物音がする。 この物件に出入りするのは自分だけ。 まさかと思い物音がする方を見てみると… 不法侵入者を発見しました 契約もしてないし 家賃も払ってもらってないので これは強制退去です…

第一歩のはなし

どうも、ジャングル大家です。 胃が痛むことは少なくなりましたが 痛さはどうも和らぐことがないようで 良い機会なので食生活を見直すことにします 大好きなブラックコーヒーも少し量を減らし 消化に良いもの、消化を促すものを中心に。 久しぶりにダウンし…

健康第一のはなし

どうも、ジャングル大家です。 昨日立っていられないほどの胃痛に襲われ 珍しく会社を早退しました 胃が強い方ではないので年に何度か 胃がムカムカすることはありますが 捩れてしまうほどのは初めての経験で 約10年ぶりに病院に行きました。 病院と警察には…

古民家カフェのはなし

どうも、ジャングル大家です。 一人だと行かないところ沢山あります 僕にとってのその代表がカフェ。 一人だろうと友達と一緒だろうと 自分から誘って行くことはほとんどありません。 先日彼女と遊んでいる時に 誘われて沙美カフェしろという 海沿いの古民家…

買えるようになったはなし

どうも、ジャングル大家です。 ヤフオクの売上金で遂に掃除機を購入 買えないはなし - ジャングル大家の不動産賃貸業日記 中古ではありますが動作品のマキタの集塵機を。 早ければ明日か明後日には届く 次の休みの日に間に合えば作業で使います。 次にどんな…

自分のことを考察するはなし

どうも、ジャングル大家です。 僕は現在27歳で、早生まれで2月には28歳。 自分のこれからのことをよく考えるんですが 僕は前向きな潔癖症だなと自分自身を考察してます ・リモコンが思う位置にないと嫌 ・人が家にあがると床の汚れが気になる ・洗濯物のたた…