ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

狂ったように熱中するはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

自分では当たり前と思っていることも

周りから見れば特技と呼べるものってあります。

 

その多くが狂ったように熱中してやるか

そこに大きく作用されるように思えます。

 

僕は昔、服が大好きでアパレル経験もあり

膨大な量の服を買っては色んな着方をして

狂ったように熱中していました😅

 

アパレルの給料はしれてるので

社販で安く買えるものは自社で買い漁って

自社で取り扱いのないものはよそで探して

それも全国のサイトを見て在庫を探したり

メルカリやヤフオクも毎日ように探したり

他県の服屋にもよく足を運んでいました😅

 

雑誌もSNSも情報の宝庫ですから

毎日欠かさずチェックしていました。

 

その恩恵もあってか大体の洋服の価格は網羅したし

中古相場も把握していたので転売もできていたし

安く買う方法や自分に似合う洋服のももちろん

洋服のことは人よりは知識がつきました🙂

 

今はもう第一線にはいないので

トレンドや相場観は弱くなっていますが

あの時は狂っていたなあとつくづく思います。

 

 

人から見ればよく理解されない狂気は

誰しも思っていないだけであると思います。

 

何か新しいことを始めるにあたって

狂ったようにのめり込むことが一番の近道です。

 

毎日物件の修繕をすることも

毎日売買物件を探しまくることも

毎日色んな大家さんとあって交流することも

何でも狂ったように毎日すればそれなりに形になる。

 

そんな毎日を送っていれば

周りからどう見られているかを気にするより

自分がどうやって生きていくかの方が気になって

少しでも明るい希望が持てるかもしれません🙂

 

日々の自分のルーティンにヒントは隠れているかも🤭

 

今日も作業していきます、狂わせるために🤣

 

 

さて家賃が入るまであと7日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい