ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

どうも、ジャングル大家です。 年末ですね(^^)(^^) 僕は明日から普通に仕事です(・・;) 年末年始くらいはゆっくりしたいですが 業種が業種なだけに仕方のないことです。 大家さんとし頑張って 自分で休みを決められるくらいに 自由な時間を掴み取りたいですね(…

負けてられません

どうも、ジャングル大家です。 今日は少し寝坊しましたが 朝から溜まっていたジャングルゴミを 年内最後の収集に捨てにいきました(・・;) 90リットルのゴミ袋で約80袋ぐらい(・・;) 軽トラ4往復弱(・・;) やっぱりどんな良い家電よりも 一家に一台軽トラは必…

そんな日もあるさ

どうも、ジャングル大家です。 残置物やジャングルの開拓は やってみれば案外誰でもできるんですが まとめたゴミを捨てるのが大変なんです(・・;) まとめる時は無心で黙々とするので あっという間に終わっちゃいますが 同時に50〜100袋くらい溜まっていき…

答え合わせは一年後

どうも、ジャングル大家です。 ほんまに寒すぎるとかなわんです(・・;) 作業しながら指という指がちぎれそうになります(・・;) そんな今日は来年の抱負を(・・;) ブログに残してしまえばやるしかないので 自分への戒めとしてちょうどいいですね(^^)(^^) ①ブログを…

変わっていく

どうも、ジャングル大家です。 今日は少しだけ真面目な話を(・・;) 年末も年末に差し掛かり色々思い返すと 変化の多い一年だったなあと。 今更自己紹介をするのもなんですが 僕は不遜で生意気な青二才の割に 新しいことを始めるのは大好き 後先をじっくり考え…

ポイ活のすゝめ

どうも、ジャングル大家です。 先日の忘年会でポイ活戦士先輩から ポイ活のノウハウとメリットをこんこんと 教えていただいたので僕もやってみようかと(・・;) まずは楽天モバイルでスマホを一台購入。 みなさんだいたいこれ買ってました(・・;) 機種代は15001円…

勘で動く

どうも、ジャングル大家です。 年末になると貧富の差が瞬間的に拡大するように 感じるのは僕だけでしょうか?(・・;) ボーナスも入り年末休みにも入り ゆっくりのんびり過ごせる人と 債権を抱えてしまい 仕事に追われて時間がなくなる人と 二極化するように思…

感じ方

どうも、ジャングル大家です。 あっという間にクリスマスイブ。 そうこうしょうたら年末年始。 ああだこうだ言うてたら年度末。 時間てのは歳をとるごとに 早くすぎていくように感じます(・・;) あり余ってるように感じる人もいれば 足りなさすぎるように感じ…

忘年会でした

どうも、ジャングル大家です。 昨日は楽しい楽しい忘年会でした(^^)(^^) 初めましての方も馴染みの方も 和気藹々と交流してきました(^^)(^^) こういう会に参加すると必ず思うのが 会社の愚痴ばかりの飲み会より100倍楽しい いうことです(・・;) 話の内容い…

やりすぎ注意

どうも、ジャングル大家です。 今夜は待ちに待った大家さんの忘年会(^^)(^^) 普段気になっていることや 交流してみたかった大家さんとお喋りして 少しでも情報交換できればと思います(^^)(^^) 僕なんかはまだまだ未熟者なんで 他の大家さんにとってプラスに…

時給何円?

どうも、ジャングル大家です。 先日、youtubeを観ていると面白い動画が(^^)(^^) 時給50ドルの衝撃 賃上げのワケ #リアルアメリカ(2021年11月26日) - YouTube ニューヨークでは皿洗いのバイトが 時給15ドルでは見つからないらしいです(・・;) アメリカの文化…

ちょっとしたご褒美

どうも、ジャングル大家です。 寒い日が続きますね(・・;) 僕が住んでいる岡山は 割に暖かい方やと思いますが もっと寒い地域なら外での作業は地獄(・・;) ぬるいこと言わずにせっせと動きます(・・;) 前に記事にした冬のボーナス。 冬のボーナス - ジャングル大家…

まだまだ未熟者

どうも、ジャングル大家です。 またまたやっちまいました(・・;) 予約投稿をした記憶はあるんですが 何故か記事が投稿されておらず(・・;) 挙句の果てには下書きにも残ってない(・・;) 最近そんな悪いことしたっけな?(・・;) とりあえず書いていきます。 昨日はお休…

人生を変えてくれた人

どうも、ジャングル大家です。 あっという間に年末ですね(・・;) 年を重ねるごとに月日の流れが早く感じます(・・;) 自分や自分が大切にしたい人との時間を 忙しなくすぎる日々の中で少しでも多く 共有していきたいと感じる毎日です。 多忙を極めてしまうとたま…

残業の多い毎日

どうも、ジャングル大家です。 本業が多忙を極めてます(・・;) 今の職場はきちんと残業した分だけ 残業代を支給されるのでありがたいですが その残業代が欲しいかと言われれば・・・(・・;) 残業ばかりして月に30、40、50万の 給料が貰えるのもいいかもし…

毎日何かしたい

どうも、ジャングル大家です。 先日面白い記事を見つけまして ブログを始めた人がどれくらい続くのか ということについての記事でしたが 案外自然消滅していくことが多いそうです(・・;) 先日は予約投稿を忘れてしまって 連続投稿記録は途絶えてしまいました(・…

インスタの使い方教えてください

どうも、ジャングル大家です。 今日のブログを書こうとして気づきましたが 予約投稿をし忘れていました(・・;) 絶対に毎日更新することを目標にしてましたが ちょっとしたミスでそれが崩れてしまうとは(・・;) すごく悔しいです(・・;) 来年の目標は予約投稿を忘れ…

動画もあげてみました

どうも、ジャングル大家です。 自分の隙間時間を確保しては 戸建一号のビューを開拓しているわけですが 中々うまいこといっています(^^)(^^) 自分の敷地の範囲内しかできないので 完全にビューを作り上げることは難しいですが 開拓すればするほど楽しくなっ…

冬のボーナス

どうも、ジャングル大家です。 昨日遅ればせながら本業の会社から 冬のボーナスが振り込まれました(・・;) このご時世で2.0ヶ月分の支給が ずっと守られ続けているのでありがたいです(・・;) 少し前の自分なら どんなコートを買おうかな? スーツを買い足そう…

発信していく

どうも、ジャングル大家です。 今日は待ちに待った何の予定もない休日(^^)(^^) やっとこさ一日作業ができます(^^)(^^) 一号戸建のビューを開拓しようと思うのですが それをタイムラプスで撮影したらおもしろいかな? と思いまして実践してみようかと(・・;)笑 …

心を燃やせ

どうも、ジャングル大家です。 自分が勤めている会社で セカンドライフセミナーというものが 開催されるみたいです(・・;) このセミナーの概要は 自分の退職金はいくらか? 定年後、再雇用した際にどんな仕事があるか? どのくらいの給与がもらえるのか? 老後…

やりたいことがある

どうも、ジャングル大家です。 最近大家さんに限らず様々な人の話を 耳にする機会が多くなり年の瀬を感じてます。 規模を拡大していく大家さん 現在の仕事に励むサラリーマン 大家さんを始めようとする人 僕自身は今の仕事こそ嫌いではないですが 30、40…

三号目に向けて

どうも、ジャングル大家です。 年末にきちんと一年を振り返る記事を 書こうとは思いますが簡単に思い返すと 激動で成長?の一年だったなと(・・;) 去年の年末から本格的に 不動産に足を踏み入れようと決心をして なんやかんやで一号目が買えたのが5月。 それ…

視点を変えてみる

どうも、ジャングル大家です。 よく方々で聞くお話の中に 結婚、車、マイホーム この3つを先にやっちゃうと 経済的に自由な身を手に入れるのは難しい みたいな話がよくあります。 というのも 結婚を若いうちにしちゃう ↓ 結婚式や新婚旅行など大きなお金が…

避けられない行事

どうも、ジャングル大家です。 本日は本業が休みで少し寒いですが天気も良く 絶好の作業日和なわけです(^^)(^^) 意気揚々と向かいたいところですが 実は知人の結婚式(・・;) こんな顔文字使っちゃいけないですね(^^)(^^) 僕が普段ブログやラジオで 勝手に勉強…

結局同じこと

どうも、ジャングル大家です。 最近僕が本業を言い訳にしていますが 時間について書いていこうと思います(^^)(^^) まず生きていたら 睡眠、食事、排泄の3点については どう足掻いても避けては通れません。 睡眠、食事についてはカットする人もいますが その…

応援してくれる人

どうも、ジャングル大家です。 以前先輩大家さんのブログ内で 僕のブログを紹介していただき アクセス数が大いに伸びて驚いてます(・・;) 日記感覚でしか書いてないので 少しドキドキしていますが 毎日更新だけは続けていくので ぼちぼち地道にやっていきます(…

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ

どうも、ジャングル大家です。 最近一気に寒くなりましたね(・・;) 寒いとか風が強いていう要因は 心を折ってくるので悩みの種の一つです(・・;) でも不動産のいいところ言うのは 嵐が来ようと酷暑になろうと 文句も言わずに家賃を生み出してくれる ところだなあ…

すぐ行動する

どうも、ジャングル大家です。 今日も仕事前に少し動きます(^^)(^^) 先日自分の一号戸建を見てもらって 先輩方に色々アドバイスをもらったので 早速実践してみることに(^^)(^^) 裏庭へ抜ける小道の脇に気が生い茂り ここをうまく開拓できれば 市内が一望でき…

若くして思うこと

どうも、ジャングル大家です。 早いものでブログを書き始めて 一ヶ月が経ちました(^^)(^^) まだ20代の薄っぺらい人生で経験したことを つらつら書くだけなので内容はないですが 意外に多くの人に読んでもらえて嬉しいです(^^)(^^) 毎日投稿いうのも根気が…