ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

答え合わせは一年後

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

ほんまに寒すぎるとかなわんです(・・;)

 

作業しながら指という指がちぎれそうになります(・・;)

 

そんな今日は来年の抱負を(・・;)

 

ブログに残してしまえばやるしかないので

自分への戒めとしてちょうどいいですね(^^)(^^)

 

 

①ブログを毎日更新する!

②所有物件を満室運営する!

③村をつくるために戸建を一つは買う!

 

 

①ブログを毎日更新する!

 

これについてはブログ開設当初から言うてるので

とりあえずやっていきます(・・;)

 

意外にも多くの方に読んでもらっているので

以前ブログにも書きましたが不動産のことについて

書くことができない日も多々あるので

少しでも不動産に割ける時間をつくって

狭くてもいいので深い内容を発信していきたいです。

 

『毎日』いうんが一番難しいので

『毎日』書いてもネタがつきないような

時間の使い方を心がけます(^^)(^^)

 

②所有物件を満室運営する!

 

大家さんやるならこれは達成しなきゃです(・・;)

 

今年は購入修繕をメインに走ってきたので

来年は確実に入居を決まるために走ります(^^)(^^)

 

よくある話ですが

家賃3.5万で今年から入居

もしくは

家賃4.5万で来年から入居

とでは年間の家賃収入では12万差がありますが

前者のほうが一年早く家賃が入るので

年間家賃収入で42万円分早く稼働しています。

 

この差を一年遅れの+1万家賃で回収するのは

4年弱かかってしまうのである程度安くてもいいから

早く入居してもらった方がいいですね(・・;)

 

家賃設定は難しいですが満室運営を目標に(^^)(^^)

 

③村をつくるために戸建を一つは買う!

 

これはただの妄想でしかないですが

自分のキャッシュ内でしかも安全に買える

安い物件てのはめちゃくちゃあるわけじゃなくて

市内からほどよく遠かったり

水回りが最悪だったり

残置物ジャングルもりもりだったり

色んなマイナス要素がてんこもり(・・;)

 

始めたてではわがまま言えないかもしれませんが

その為にあっちこっち行って修繕してては

時間がいくらあっても足りんなあと(・・;)

 

もリフォームを外注するほどの

キャッシュも持ち合わせてはいないし(・・;)

 

てことで自分が欲しいと思う物件で

残置物やジャングルはどうにかできるから

エリアを自分で選んで自分から買いに動こうと(^^)(^^)

 

まだ選択肢を増やせるような身分ではないですが

今後少しずつでも良いので拡大することを考えて

その周りの物件もまるめて買い取れるような

将来その物件が稼働しなくなっても価値があるような

買い方を少しずつ意識していこうかと(^^)(^^)

 

できればジャングルなのを買っていければ

名に恥じない拡大ができそうですね(^^)(^^)

 

 

来年の抱負はこれくらいにして

一年後どうなっているのか楽しみです(^^)(^^)

 

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい