ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

変わっていく

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

今日は少しだけ真面目な話を(・・;)

 

年末も年末に差し掛かり色々思い返すと

変化の多い一年だったなあと。

 

今更自己紹介をするのもなんですが

僕は不遜で生意気な青二才の割に

新しいことを始めるのは大好き

後先をじっくり考えることは苦手なのに

熱しやすく冷めやすい

ずっと同じことを同じとこでするのが苦手で

いつも新鮮味のあるやり方を模索する

誰かに言われてから動くのが嫌で

自分で開拓することの方が好き

みたいな人生舐めてる人間ですが

この一年動いて勉強して少し変化がありました(・・;)

 

お金がないと生きていくことはできないし

逆にお金があれば大概のことはできてしまう。

 

でもお金がたくさん欲しいかと言われれば

そうではなくてある程度のお金

自由に使える時間のほうが欲しい。

 

良い時計や車を見栄を張るよりかは

美味しいコーヒーをゆっくり飲む時間の方が欲しい。

 

お金は多くの価値に代替できる手段で

立派な家に住めて立派な車を所有できるし

生活に色をつけることができますが

何色にするのかはその人の価値観によります。

 

お金は無限に生み出すことはできますが

時間は無限に生み出すことはできません。

 

その有限な時間を少しでも自由に使えるように

自分以外の要因で搾取される側に立たないように

生き方を少し変えてみようと思いました。

 

 

僕は将来の目標として

『週休4日』

を謳っていますが

これを最速で実現するために動こうと(^^)(^^)

 

やりたいと思わないことに追われたり

不毛な愚痴や御託を並べたり

会いたい人に会えない人生では楽しくないし

できないことを自分で積み上げてきた現実を

言い訳にするのはダサい生き方やな思うて(^^)(^^)

 

こだわりが強い凝り固まった成人の考え方を

瞬時に変えることは難しいですが

ほんとにそのまんまで良いんですか?

ってこの一年で何度も思ってしまいまして(・・;)

 

恥の多い人生ではありますが

もう少しだけわがままに幸せになりたいし

今やっていることが楽しくて仕方がないので

どうにかせっかく巡り会えたこの現状を

手放したくはないので変わっていきます(^^)(^^)

 

この読者の中にはエリートサラリーマンで

そんなん悩むことすらない人も多くいると思うし

今の生活に文句のつけようがない人もいると思うし

どこかで苦労してないとこんなん思いませんわな(・・;)

 

悩むことがない困ることがないのが一番ですが

いろんなことを経験したからこそ

自分でこう思えたのも色々積み重ねてきて

結果今が一番で良かったなあと思い

日に日におじんになってきてます(・・;)

 

 

なんでこんな真面目なことダラダラと書くのか。

 

今日朝から作業してたのですが

寒波と強風で指が取れそうになって

早めに切り上げてしまったので

ブログくらいはきちんと書こうと思いました(・・;)

 

その模様はまた明日にでも

インスタのストーリーにアップします(^^)(^^)

 

時間>お金の考え方は

ゆとり世代の甘い考えかもしれませんが

自分が生きたいように生きていきます。

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい