ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

体験から学ぶはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日は同級生とご飯。

 

彼もお金や仕事のことで悩んでいて

彼なりに色々勉強しているらしいです🫥

 

サラリーマンで夫婦共働きをすれば

生きていけるだけの給料を確保して

それっぽい生活はできてはいるんだけど

自分がいつまで仕事をやっていけるかわからないし

今の給料が未来永劫保証されることはない。

 

数年前までベンチャー企業に勤めていて

急遽その会社を畳むことになったらしく

それを経験している彼の言葉は重かったです😅

 

その時に転職のため一時的に給料がなくなり

失業保険は申請してすぐ貰えていたらしいですが

ローンの支払いは毎月必ずやってくるし

精神的にしんどかったと。

 

やっぱり何があるかわかりません。

 

収入の柱を一つでもいいから増やすこと。

 

どうやってでも生きていくことができるからこそ

何をやって、誰と付き合って生きていくか

そこが細かい分岐になり未来に繋がって

人間ができていくなと再確認しました🫥

 

お互いに今読んでいる本や勉強していること

それのインプットとアウトプットをしあって

短い時間でしたが良い危機感を覚えました😅

 

現実の愚痴の言い合いにならない彼との時間は

貴重な関係だと思うのでお互いに成長しあって

この先も前向きに動いていこうと思います🙂

 

 

さて家賃が入るまであと4日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

ジャングル大家 (@ooyasandesu) • Instagram photos and videos

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい