ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

合格点低いはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日戸建二号の二階の部屋の壁を

彼女とうま〜くヌレールで塗りました(^^)(^^)

 

一応前日に試し塗りを一人でやって

(もどきですが)漆喰を塗るのは初めてなので

試行錯誤しながら汚いながらも塗りました。

 

出来栄えはそこまで期待せずに

それっぽい風の壁にしあがれば合格点で

別に漆喰じゃなくても何でもよかったんですが

新しいのするの好きなのでチャレンジしてみました。

 

それで二日目に一緒にやっていたところ

どうも彼女の思い描いていたような仕上がりにならず

柄もバラバラで色もムラがあって不満そうでした(・・;)

 

ただ個人的な意見とすれば

大して仕上がりの完成度は気にしないこと

が大切だと思っています(・・;)

 

家の傾きがひどかったり

インフラ設備が整っていないなら

住居として賃貸するにはハードルあがりますが

それなら倉庫貸しするように動いていけばいい。

 

壁紙貼るのが下手くそで

クッションフロア貼るのも下手くそでも

家賃帯が変わらないのであればそれでもいい。

 

だから漆喰が下手くそでも

壁がそれっぽくなればそれで個人的には良くて

まあ材料費を実費で払っているので作業する時には

一応自分のできる範囲で完成度は高く目指しますが

そもそも職人でもなければプロでもない素人が

サンプルみたいな完成度を初めからはだせない

のでそこまで目指していないです(・・;)

 

どちらかといえば

その作業を楽しみながら夢中になる方が大切で

その時間が楽しかったんならそれでいいと思ってます。

 

そうなってもいいような

物件の仕込みだったり材料の仕込みをして

最低限の保険を張っておけば数字はでるし

大きく失敗はしないんじゃないかと思います(^^)(^^)

 

f:id:jungle_ooya:20220504122217j:image

 

ちなみにこれが納得いってない壁ですが

これはこれで良いんじゃないですかね?(・・;)

 

この壁のせいで入居しなくなる人いないし

そんな人が入居しても面倒臭そうだし(^^)(^^)

 

今頃社員だろうとバイトだろうと

それなりには生きていける世の中なんですから

その余暇として楽しみながら生きていける材料を

どれだけ持っておいていけるかが大切だと思います。

 

大きなマイホームや良い車や時計が欲しいなら

それなりに頑張らないといけないですが(・・;)

 

 

今日生きることを後悔したくないなら

この映画がオススメです(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと23日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい