ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

※登場人物同じです

どうも、ジャングル大家です。 最近一緒にいることが多い後輩くん。 ニコニコしながら 「内見の予約3件いれました」 って。 どんな物件か場所と金額聞くと ネット毎日見てる人はすぐにわかる物件。 ずっと売れ残ってる物件には理由が必ずあるし でも最初の頃…

二人で内見してきた

どうも、ジャングル大家です。 先日、仲良しな後輩と連休が被ったので 二日間二人で物件で遊んできました 多分彼は作業がしたい人間なんだけど 他にもたくさん吸収して欲しいなと思って 朝一に一軒内見をいれて二人で見に行きました。 たまたま実家から車で5…

みんな悩んでるんだね

どうも、ジャングル大家です。 昨年末に決済したマイナス物件。 一箇所、地目が農地のところがありまして そこを全部土で埋めてしまえば道路付けが改善されて 土地としてまだ蘇る可能性を含んでいます。 いろいろな都合が重なって 今回やっと移転登記が動き…

やっぱりボロ戸建楽しいな

どうも、ジャングル大家です。 昨年末に決済して放置していた三号のマイナス物件。 したことと言えば、残置物の買取くらいで それ以降手付かずだったので久々に現地へ この状態だけを見て買う人はいないはず。。 母屋を背にすると全てを忘れさせてくれる 懐…

一応のご報告です

どうも、ジャングル大家です。 先日、親父がサラリーマンを卒業しました。 どうなんだろう、特別感動することもなく そのタイミングが来たのかって感覚です 会社の愚痴や不満を聞くこともなければ 時間の拘束を嘆いてたこともなかったし 側から見ると23年も…