ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

※登場人物同じです

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

最近一緒にいることが多い後輩くん。

 

ニコニコしながら

「内見の予約3件いれました😊」

って。

 

どんな物件か場所と金額聞くと

ネット毎日見てる人はすぐにわかる物件。

 

ずっと売れ残ってる物件には理由が必ずあるし

でも最初の頃はどれが新着情報かわからんよね。

 

行けば何かしら吸収できることはあるだろうし

行かないよりは行ったほうが良いに決まってるけど

何かの間違いで変な買付をいれると危ないから

行く前に注意点をいくつかだけ伝えました😓

 

本当は前情報なしで無垢のまま沢山吸収して

そこからブラッシュアップしていくのが良いけど

スタートから思いっきり踏み外して欲しくないから。。

 

僕にはまだ子どもがいないけど

これって親心に近いものなんだろうか😓

 

僕もまだ半身くらいは初期のエリアに残ってるけど

どれが新着物件かわからない時が自分にもあったから

なんだか可愛らしく思えてきます🫣

 

作業を手伝ってくれてるけど

お小遣いをあげることはできないから

体験できる作業はなるべく一人で考えてやらすし

言葉で伝えあげられることは伝えてあげたいし

一緒に食う飯はたらふく美味いの食べて欲しいし。

 

この前は作業終わりに一緒に風呂に行って

日中に本業が休みだろうと汗を流しながら

自分のための労働を自分の思うままにやって

その後に800円そこらでサウナで汗を流して

美味い飯を食って、たくさん喋って、寝て、、、。

 

こんな日常がいかに満たされているか🙂

もう十分です、満足です。

 

それに気がつくのが少し遅くなって

レバレッジもかけられなくなってしまうと

背負ってるもんが大きすぎて潰されてしまうから

人生、が一番幸せだと思い続けてます😊

 

僕もたくさんの刺激をもらってます。

頭が上がらないです。

内見終わったら、感想も聞こう🙂

 

 

 

そして前に一度紹介した

本業でお世話になっている家具のリペアの方。

 

めちゃくちゃ良いブランドの人気の家具なのに

飼育している小動物によって脚が削られまくって

見るも無惨な状態になった家具たちをお願いしていました。

 

早速ローテーブルと椅子一脚だけ納品してくれて

見事に息を吹き返していました😊

 

仕上がりはバチバチ最高なもんで

僕の安易な想像を簡単に超えてきたから

「これってどうやって直すん?」

って聞いてみたら丁寧に教えてくれました。

 

内容は企業秘密だから教えられないけど

でもその内容より教えてくれる時の輝いた目!

 

前は副業でやるのしんどいって言うてたけど

多分この人はリペアするの心底好きなんだと思う🙂

 

でも職人さんだから

自分の満足のいく仕事をするための

仕組みづくりに悩んでるだけなんだろうな。

 

リペアにかかった労力と時間と費用を聞くと

やっぱりしんどいなって思っちゃう😓

 

僕からすれば会社が外注費にナンボ出そうと

全く関係のない話だからもう少し貰ってほしい

って安易に思っちゃうけどお互いの予算があるから

仕方のないことなんだよな😓

 

でも思いが詰まった家具に仕上がったので

絶対に売ろうって思う。

 

そして家具も勉強中ですが

ものすごく奥が深くて楽しいです😊

 

なんでも取り扱ってる会社なんで

皿一枚でもおもしろい要素が詰まってるけど

僕は家具が特におもしろいなって感じます。

 

本当に突き詰めて考えれば

やっぱり床材とか照明まで考えないとだから

悩めば悩むほど面倒くさくなってしまうんだけど😅

 

工程とかを知ると楽しくなりますね🙂

 

 

 

やっぱり"楽しめてるかどうか"が大事だな😊

 

今日このブログに登場した

後輩くん、リペア屋さん、わいは

うだつのあがらないサラリーマンかもしれんけど

楽しめてる自信はその辺の人よりはあるかもね😊

 

そこで生まれるお金や時間を

もっと周りに共有できるようになれば

満たされすぎて爆発してしまうかもしれんな。

 

今で十分、満たされてるから。

 

だからこそって思うこともあるけどね😅

 

まあぼちぼちやっていきます。

 

 

 

それでは皆さま穏やかな休日をお過ごしください。

僕は労働力を投入してきます✌️

 

おしまい