ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

気持ちよく払いました

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

不動産とは関係のない話ですが

最近お金を使う楽しみが食くらいしかないです😅

 

毎休み物件で作業することを考えると

本当にある休みの日にできることって限られて

そこでどんなお金の使い方をするのか考えます。

 

洋服は一通り着て楽しんだし、

着ることだけで自己満足するなら良いけど、

人からどう見られるのかまで考え出しちゃうと

満足の判断基準が他人に委ねられるから面倒😓

 

スポーツは当分は大丈夫かな。

また山登りくらいはやりたいなって思うけど

本業と物件の作業とで体を使うことが多いから

自然と筋肉もついたし太ることもまあない。

 

趣味で収集癖も特にはない。

本もたくさん買うけど定期的にメルカリ行きだし

強いて言えば民藝のお皿は買ってるかな。

でも皿なんて何枚も買うもんじゃないし。

 

ってなると本当にお金のかからない人間になって

それはそれでお金たまって物件買えるから良いけど

文化的に深みのないつまらんやつになっちゃうから

今は食べることにはお金を使うようにしています😅

 

それも高いものを食べるとかじゃなしに

ファストフードをたくさん食べるとかじゃなしに。

 

とにかく今人生で一番お腹が空いちゃってるくらい

とんでもない量のご飯を食べてしまいます。。

 

腹八分目とは言いますが

食べたいと思った時に食べたいものを

食べたいだけ食べた時の幸福度に勝るものが

ここ数年なかったので食は大切だなって思いました😊

 

何を食べるかも大切なんですが

誰と食べるかのが大切かもしれないですね😊

 

 

 

今は自分でシフトを作成しているので

休みを合わそうと思えばいくらでも合わせるのに

それをせずに月に二回くらいしか休みを合わせない

新手のDV彼氏なわけなんですが。

 

さすがにGWくらいは二人で思いっきり遊びました😅

 

それも贅沢にご飯だけを食べに大阪へ。

 

彼女の見たいコスメとかもあるので

色々とプラプラしたわけなんですが

僕のメインは美味しいもの食べたいだけ😇

 

f:id:jungle_ooya:20230506084638j:image
f:id:jungle_ooya:20230506084631j:image
f:id:jungle_ooya:20230506084635j:image
f:id:jungle_ooya:20230506084625j:image
f:id:jungle_ooya:20230506084641j:image
f:id:jungle_ooya:20230506084644j:image
f:id:jungle_ooya:20230506084628j:image

 

全部は写真撮れてない気もするけど

お昼からお酒を飲ませていただき

普段食べるものより少しだけ良いものを

たくさん食べるだけの一日を過ごせました。

 

こういう時はポイ活の脳みそ忘れてた

ただひたすら現金払いのケースが多いですが

一日が終わると非常に満たされていました😊

 

いいお金の使い方ができました。

 

流石にみんなが休んでる時に

普通に休んでしまうと現状維持なので

今日からはバリバリ働きます🫡

 

 

 

それでは皆さま、穏やかな休日をお過ごしください。

僕は労働力を投入してきます✌️

 

おしまい