ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

焦らず、粘って、少しずつ、勝ち続ける

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

朝晩はまだ肌寒いんですが

日中は少し動くだけで汗ばむ季節です。

 

f:id:jungle_ooya:20230512211851j:image

 

開拓してます。

 

こういう作業は神経をつかわないので

思うままに切り進めていきます。

 

その間に色んなことを考えてまいます。

 

今後不動産を拡大していくにあたって

今の自分がやるべきことは何だろうか。

 

大きく背伸びして地に足のつかない事業は嫌だから

・今年ならできること

・それを達成したときに来年できること

・そこを乗り越えたときに今後できること

大好きな自己都合の皮算用をします🙂

 

ただ税制が好転することは難しいし

資材、建築費、解体費が一番安いのは

いつの時代も「今」だと思う。

 

今後どんな世の中になっていくかわからんけど

今僕自身の目の前を走っている人たちが

今の僕になれたとしたら

もしくは僕くらいのステージ、年齢に戻れたら

どうやって不動産を進めていくんだろうか。

 

f:id:jungle_ooya:20230512212933j:image

 

そんな問いには無数の答えが存在するので

考えるだけ無駄かもしれませんが、考えます。

 

でもそもそも自分が不動産を始めた理由はなんやろ。

 

めちゃ詳しくは覚えていないんですが

多分理由は全て後付けしてると思います。

 

時間をお金で買える人間になりたい

とは生意気にも強く思った記憶はあります😅

 

てことはこの悩んでる時間も悩む間に

お金で解決できてたとするなら本末転倒か!?

 

今まで何してたんやってなるけど

今更そんなこと悲観しても全て自責ですので

泣く暇あるんなら頭を、手を、体を動かす。

 

f:id:jungle_ooya:20230512213733j:image

 

開拓しつづけます。

 

さすがに5月であろうとも

汗が止まらず、喉も乾くし、蚊にもさされます💦

 

いつもならここで止めてたかもしれんけど

今日は何となくもう少しだけやってみる。

 

まだ体は疲れていないし。

 

今は28歳と3ヶ月くらい。

 

回復力とか動体視力とかは

部活やってた高校生の方が良いだろうけど

骨や筋肉のコンディションは今が人生でベスト。

 

疲れるまでやってみよう。

 

f:id:jungle_ooya:20230512214327j:image

 

ジャングルの開拓はすごく大袈裟に言うと

人生を模写しているように思えます🙂

 

実際に開拓している本人だからこそ

売主さんの心が折れるのも共感できます。

 

事情やステージはあれど

つべこべ言う暇があるんだったら

その間にまずは動いてみるんです(自己暗示)。

 

動いてみたら効率の図り方がわかるし

費用対効果もわかってくるんです。

 

今はこんなことくらいしかできんかもしれんけど

その積み重ねが大きな結果を生んでくれるさ😁

 

たしかに普通にサラリーマンを演じても

続けることができればそれなりには暮らせるし

高望みをしなければ平穏にも生きてはいけるはず。

 

でも明日できることの選択肢

今の世の中ならすごく狭い気もする。

 

深くは考えなくてもいいから

少しだけ頭と体をつかってみて

その生活を何年か続けることができれば

その選択肢は多岐に裾野を広げることはできる!

 

ボロ戸建は辛抱したもん勝ち。

 

投資をしてるのに

投資家の養分にはならない(時と場合による)!

 

焦っても良い結果は生まない!

 

f:id:jungle_ooya:20230512215811j:image

 

この前内見して買い付け入れた物件も

長期戦を見込んで売主の決断待ち。

 

固定資産税が届く時期だろうし

残置物処理も大変そうだったから

我慢比べで勝てることができればいいな🙂

 

そういえばサウナも勝負じゃないのに

何故か限界ギリギリまで戦ってまうな💦

 

本業も今は楽しくて仕方ありません。

 

色んな現場に連れて行ってもらえて

来月は大手メーカーT社のショールーム

システムキッチンと洗面台の買取に向かいます。

(もうわかるよね?😅)

 

不動産のリフォームに直結する

キッチンや洗面の解体まで丁寧に教えてくれる

こんな僕にあった仕事は他にありません。

 

安くはないですがまあまあいい年式の

システムキッチンなど入荷しますので

欲しい方いればご連絡ください。

 

何もなければネットに掲載して売ります。

 

f:id:jungle_ooya:20230512220448j:image

 

ここまでやるとさすがに疲れてくるかな

って思ったけどまだ体は全然動く💪

 

まだまだ若い😁

 

翌日背中とお尻はちゃんと張りました💦

 

とんでもない量の汗を流したけど

やっぱり自分に直接還元される、

そしてそれを周りにも還元できる労働は

堪えるけどやっていて爽快感が違います😁

 

いつまで開拓してんだよ!

っていつになっても言われたいです、楽しいから。

 

この頭を難しくつかっている過程も

きっとどこかで生きてくるはずだ!

 

生かすかどうかも自分次第だ。

 

無理に耐えているつもりは全くないですが

これからも不動産で粘り勝ちしていきたいです😁

 

 

 

それでは皆様、穏やかな休日をお過ごしください。

 

僕は労働力を投入してきます💪

 

おしまい