ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

影響を与えられる人たち

 

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

 

今でも自分のことをまだまだ若いと信じてますが

今までになかった体調不良や疲れを体感しはじめ

少しずつ加齢を感じています😅

 

昔ならどれだけ働いても遊んでも疲れないんですが

朝起きる時に肩周りにコリを感じはじめたり、

病院に行くか悩む程度の体調不良になったり。

 

どれだけお金を稼いで時間があったとしても

健康な体は何にも代え難い一番大切なことですから

賃貸の管理より重視しないといけないかもですね🥱

 

年末に一番ショックだったことは

忘年会シーズンに駅前をほろよい加減で歩くと

町行く方々のほとんどが自分より若い人だったことで

ショックのあまり少しだけだ酔いが覚めました😅

 

こういうときは老化による自虐が主ですが

歳を重ねることでできるようになったことも増えて

おじさんになることに抵抗があるわけではありません🙂

 

ただどんな状況下にあっても健康第一ですから

寒さも厳しいので皆さまお身体ご自愛ください。

 

 

 

会社でよく喋るパートのおばちゃんと後輩がいて

この二人とは喋るだけで活力を貰えるんです。

 

お二人には当然僕がやっていることを伝えていて

パートのおばんちゃんは40代前半のシンママ。

 

パワフルに中高生男子二人を育ててるんですが

誰よりも挨拶の声が大きくて常に笑顔でいて

常にどんな意見も肯定的に受け止めてくれます🙂

 

その人は常々僕にかけてくれる言葉があるんですが

「人生で一番若いのは今で、一番幸せなのも今なんよ」

 

人生何回目だとしても中々出せない言葉だと思います。

 

この方は過去に一生分の涙を流すことがあって

今常に笑顔で誰とでも接してくれているんですが

いつも生きる活力をいただいています😊

 

もう一人の後輩(社歴は彼の方が上ですが😅)は

何やら不動産賃貸業に興味があるとのことで。

 

仕事は言うてしまえばうだつの上がらない感じで

こいつこの会社でやっていけるのか?と心配ですが

高校生の時からビジネス書を読み漁っていた強者。

 

何か背景があって勉強してたんでしょう。

 

でもどれだけ本を読んでいたとしても

どれだけ投資?や事業?に興味があっても

行動に移せるのはごく僅かな人間だけなので

できるかできないかは本人次第ですから。

 

だからライバルが増えるなんて全く思わないし

むしろ始めてくれると嬉しく思います🙂

 

ただ若いってことは素晴らしくて

その行動力と吸収力に多大な影響を受けます。

 

僕が普段読んでいるブログや本を教えると

次会う頃には必ず読み始めているし

物件の探し方も教えると必ず実践してるし

何なら僕がやっていない銀行の開拓までやりはじめて

毎度毎度、活力を頂いています🙂

 

僕もそうですがベクトルが間違うこともあって

まだ物件も買っていないのに工具を揃え始めたり

契約書を自分で作ろうとサンプルを作ってみたりと

まだそこまでしなくてもいいよって思うこともあり

まあでもあるあるなのかなって😂

 

僕は一号目をリフォームする時

インパクトすら持たずに使いもしませんでしたから😅

 

僕もうかうかしてると抜かされてしまうかも😅

 

お二人は仕事面ではつまづくことが人より多いけど

僕はこの二人から多大なる影響を受けて生きています。

 

仕事を手早く上手にこなすことより大切なことって

こういうところなんじゃないかなあと感じます。

 

周りに良い影響をもらえる人がいると

もらってばっかじゃ申し訳ないから僕も!と

より一層気持ちが引き締まります。

 

人生は何時も今が一番幸せですから😊

 

 

 

それでは皆さま穏やかな休日をお過ごしください。

僕は労働力を投入してきます✌️

 

おわり