ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

塾に通うこと

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

以前紹介したyoutubeチャンネルの令和の虎

見れば見るほどおもしろいですね(^^)(^^)

 

昔のマネーの虎みたいに

怒号が飛び交ったり罵詈雑言並べるみたいなことは

さすがに令和の時代にはないんですがおもしろい。

 

煽り要員で再生回数目的だなみたいな志願者や

この人めちゃくちゃ優秀で金あればうまくいく

みたいな色んな人間模様が見ることができます(^^)(^^)

 

賭け事で一度炎上してしまってますが

それはそれでおもしろいんじゃないですか?(^^)(^^)

 

容認は決してしませんが

自分が通っている塾の塾長さんが

事業で成功してのびのび生きている様子を

塾生にまじまじと見せて受験勉強を教えるのではなく

なぜ受験勉強をするのかを教えてあげて

そこから少しマネーリテラシーに触れるみたいな。

 

僕も当時はそうでしたから(^^)(^^)

 

卒業してからは会っていませんが

当時も今もものすごい規模で不動産を拡大して

億近い物件の決算書を見せてもらった記憶あります。

 

学校では教えてくれないことに触れる

これが一番大切な教育なんじゃないかな?(^^)(^^)

 

それがお金でも人間関係でも。

 

学生当時にやっていた勉強も

今になって振り返ってみると

どれもやっておくべきってわかります。

 

余弦定理だって

公式を覚える

ことしか学生にはありませんが

公式を使った考え方を覚える

みたいなことは中々見えないです(・・;)

 

現代社会においても

あれだけ難しい数学を勉強するなら

この個人事業主はあとどれだけ稼ぐことができれば

低い税率で個人所得を増やすことができるでしょう

また10先の黒字決済を見込んだ末に

どのタイミングで融資を引くのがいいでしょう?

みたいな問題があればおもしろいのにね(^^)(^^)

 

生きていく上ではよっぽど実践的ですが

こんなことばっか学校で教えていたら

公務員やお医者さんになる予定の人材が

どんどん少なくなってしまいますね(・・;)

 

学校教育ってよくできてます。

 

僕は通っていた学校や受けてきた教育は

今になって素晴らしいものだったなと

胸を張って思うことができます(^^)(^^)

 

まあそんなやつが今木切ってるんですが(^^)(^^)

 

もしタイムマシンがあって

今の脳みそのまま昔に戻ることができれば?

みたいな話がよくありますが

そりゃやりたいことなんてなんぼでもありますが

何かを始めるに至ったプロセスが大切

タイムマシンをつかって順風満帆に

過去を作り直したとしてもおもろない(・・;)

 

それし今が人生で一番なはずなんやから

現状に御託を並べていたら話になりませんね(^^)(^^)

 

全て肯定しないとジャングル開拓できません(^^)(^^)

 

今日は生憎の雨で開拓しませんが(^^)(^^)

 

何か書きたい趣旨からだいぶ逸れましたが

今日はこの辺にしておきます(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい