ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

勉強好きでよかった

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

最近税金について興味がわいてきて(^^)(^^)

 

というのも

 

 

この本を読んで面白いなと思ったから(^^)(^^)

 

何度も書きますが

サラリーマンをやっていながら

月給を4万円あげることよりも

家賃4万円の物件を仕込む方が

楽チンで自分には合っているんですが

これで年収は50万円のアップします。

 

諸経費があるので純粋な収入ではないですが

その分税金でまくりとられるお金も増える。

 

それをみなさん上手にやっているわけで

でも税金の勉強を少しずつやっていると

年収50万円アップも大切だけど

何も知らずに50万円とられるお金を

自分の知識とやり方で防ぐ

ということも大切だなと感じました(^^)(^^)

 

大人になって流されるがままだと

年収は増えても出費がかさんでしまえば

結果手取り減ってるみたいなこともあるし

学校では勉強させてくれない本当のお金の勉強は

大人になってからじゃないと気づかない

ことが多いなと思います。

 

やっぱり興味を持つところからスタートですが

学ぶことをやめない姿勢も大切かなと(^^)(^^)

 

ただの契約の税理士で

言われたことだけする

みたいな方も多くいるだろうし

そもそもそれ以外にも多くの仕事抱えてるし

やっぱ丸投げするんではなくて

自分もある程度勉強した上で話進めた方が

絶対に将来の自分のためになるよなと感じました。

 

お金や資産を増やしていくことも大事。

それを目減りさせないことも大事。

 

やっぱ知っていて損はないです(^^)(^^)

 

今は勉強始めたてってのもあるし

そもそもまだ法人化すらしてないし

これからなところありますが

オススメの本やyoutubeあれば

是非教えてください(^^)(^^)

 

今年は税金を中心に勉強します(^^)(^^)

 

↓リールに作業風景をアップしてます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい