ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

お小遣い稼ぎの成果のはなし

 

 

どうもジャングル大家です。

 

 

f:id:jungle_ooya:20220730074750j:image

 

父親を手伝うはなし - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

以前父親の物件から持って帰った残置物。

 

1970年台のマンガが大量にあり

ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、キング

古本臭いけど、お金になる匂いしかしませんでした😅

 

よくある高値で売れる漫画雑誌は

キン肉マンの初連載、巻頭カラーとかで

人気漫画の初物が思ってもいない値段になります。

 

そんなレアモノはなかったんですが

ヤフオクで種類ごとにまとめ売りしました🙂

 

先日の金曜の晩に終わるものと

明日の日曜の晩に終わるものとわけて

昨日終わったものを確認してみると

 

少年キングの山 約13000円

少年ジャンプの山 約8000円

 

良い値段つきました🙂

 

残置物で場所もとるし臭いし

僕はお金貰っても要らないようなものですが

やっぱりコレクターってのはいるんですよね。

 

世界にいる誰か一人に売れれば成り立つのも

このお小遣い稼ぎのいいところです。

 

しかしこの物件を購入した時点で

物件にある全ての物の所有権は父親なので

僕が売ったところで僕のお金とは言えません😅

 

なので少し強引ではありますが

二人で共有して使えるDIYの道具を何かしら買って

二人でこのお金を使おうと思います😅

 

この漫画類もいつかは捨てなきゃいけないし

えこ便とかで安いポイントに還元するくらいなら

こうやって粗利直結で販売できて良かったです🙂

 

日曜終了の方もどれだけ値がつくか楽しみです🙂

 

 

さて家賃が入るまであと28日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

ジャングル大家 (@ooyasandesu) • Instagram photos and videos

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい