ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

買えないはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

作業をしていると

この道具があれば一気に終わるなあ

この道具があればキレイに仕上がるなあ

と感じるところがよくあります。

 

昨日は掃除機。

 

今は大学生の一人暮らしで使うような

安いパワーのない最弱の掃除機とほうきで

家の掃除をしてますが細かいところまでになると

中々全てを綺麗にはできずにうずうずしてしまう🫥

 

すぐに買えばいい話なんですが

それがないと作業ができない訳ではないし

必要経費としてすぐに買えないの恥ずかしい🫥

 

でもわかってくれる人もいるはず😅

 

YouTubeとかで初心者がDIYをする動画を見て

いい道具を端から端まで揃えているのを見ると

その資金力に羨ましくなります。

 

自分の日々のお小遣い稼ぎを積み立てて

純利益だけで買おうかなと思っています。

 

ひたすらネット出品や🙂

 

このケースに限らずこういうことがあると

人生何かと遠回りしてるなあ…

って感じることもあるんですが

このムダを楽しむのも人生かな🙂

 

こういう根の考え方が貧乏かもしれませんが

遠回りをムダと考えず楽しみたいです🙂

 

 

さて家賃が入るまであと29日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

ジャングル大家 (@ooyasandesu) • Instagram photos and videos

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい