ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

買えるようになったはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

ヤフオクの売上金で遂に掃除機を購入🙂

 

買えないはなし - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

中古ではありますが動作品のマキタの集塵機を。

 

早ければ明日か明後日には届く🙂

 

次の休みの日に間に合えば作業で使います。

 

次にどんな物件を買おうとも

どうせまた掃除機欲しいくなるだろうし

大好きな車の洗車にも使えるので買いました。

 

これまたシェアして使っていきます。

 

 

効率が良いのか悪いのかわかりませんが

実際に作業をやり始めてから感じる

・ここにはこの道具がないと先に進まない

・ここにはこの道具で十分作業ができる

・ここにはこの道具があれば効率が上がる

ってやってみて気がつくことたくさんあります。

 

人からお金を貰ってやる場合は話は変わりますが

自分でやるんだったらまず自分の手持ちの道具から。

 

圧倒的に効率が悪いって感じたら

そこで初めて道具の購入を検討する。

 

エントリーモデルの新品と中古

プロモデルの新品と中古

価格相場を調べてから購入。

 

こっすいかもしれませんが僕はこのやり方😅

 

だって大して使いもしないものを買い込んでも

自分の自宅が将来残地物まみれのボロ物件になって

下の世代に迷惑をかけることになるかもしれない。

 

もしそうなれば皮肉な話です😅

 

寂しくなって物が捨てられなくなる気持ちも

簡単にあしらってはいけないんですけどね🙂

 

久しぶりに新しい道具を買ったので

次に使うのが楽しみです。

 

 

さて家賃が入るまであと24日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

ジャングル大家 (@ooyasandesu) • Instagram photos and videos

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい