ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

昔よく見た物件のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

不動産に興味を持つもっともっと前の

小学生の頃よく遊んでいた友達の家の近くを通ると

昔懐かしのよく見たボロ戸建群が軒並み解体されて

新築がバコバコ建っていました。

 

8戸くらいあってそのうち数軒はまだ入居中で

解体も先になりそうなものもありましたが

景色が変わっていて不思議な感覚でした🫥

 

でもこういうのを見ると

やっぱり一番嬉しいのは土地・家の持ち主。

 

ボロ戸建を購入して最初はリフォームもそこそこに

賃貸で解体費くらいまでキャッシュを生んでもらって

そこから宅地として売っても自分で新築しても良いし

この物件の持ち主はウハウハだなあと🫥

 

それでも事業なので一筋縄にはいかないし

色んなお金を投入して人よりも動いているんですが

こういう物件を買っていかんといけんなあ思います。

 

欲しい欲しいだけ言うてても

誰も物件を譲ってくれることはありませんから

日々勉強して日々動いた努力が生む結果ですが

街中を散策するだけでも考えることたくさんです🙂

 

自分にはこの程度くらいが丁度良いと

自分のペースを掴んで動いていくことも

自分の体や心と向き合う意味では大切ですが

自分の可能性を自分で決めてしまうのは勿体無い。

 

まずは今の自分にできる目の前のことから。

 

今日も一日作業頑張ります🙂

 

何てたって家賃入金日ですから🙂

 

 

さて家賃が入るまであと31日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

ジャングル大家 (@ooyasandesu) • Instagram photos and videos

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい