ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

みなさんはどうですか?

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

半分昨日の続きみたいな感じですが

最近考えていることがあるんです。

 

法人化融資

 

今所有している物件は全て

自分個人の名義で自分のキャッシュだけで

購入と修繕をしてきました(^^)(^^)

 

まあ購入に融資も引けないようなボロ家ですが

リフォームローンくらいは引けたなあと感じます。

 

借金に抵抗がある人もいると思いますが

ローンを引いて自分のキャッシュを温存して

次の展開に持っていける人で拡大を目的にしてるなら

引けるもんは引いておいた方がいいのかなあと(・・;)

 

またそこで返済の実績を積み重ねて

今後大きい不動産を狙うときや

事業として新築をチャレンジする時に

実績があるのとないのとでは違うのかな(・・;)

 

しかも我が家では父も拡大していってるので

今後のことを考えると法人化しておいたほうが(・・;)

 

今は目の前の物件をやることがすごく楽しくて

あんまり考えずにやってきているんですが

これを後数十戸やれと言われると・・・(・・;)

 

楽しいのは楽しいですが

いつかは体が動かなくなってしまいますし

要領があんま良くないなあとも思います(・・;)

 

先日の新年会でも

「今の自分の年齢から銀行から融資を引いて

 実績を積み上げていけば10年後勝ち組やで」

と言われまして(・・;)

 

まあ人それぞれの目標やゴールがあって

そこに向けてそれぞれのやり方があって

それがたまたま不動産という共通のやり方で

尚且つ同じマインドを持った人の集まりで

色んな意見交換ができるのはありがたいです(^^)(^^)

 

まあくよくよ考える前に

早く今の物件を仕上げてお客をつけて

同時進行で次の物件を仕込んでいかないと

話にすらならないので日々動かないと(^^)(^^)

 

チャンスいうのはそこらじゅうに転がってますが

それを人より多く気がつけるくらいには動いて

なんとか自由を手にいれたいですね(^^)(^^)

 

0⇨1

これができる人はセンスと才能がありますが

1⇨100

これは頑張れば誰でもできます(^^)(^^)

 

せっかく色んな先輩方ができるよって

実績をもとに証明してくれているので

僕も早く与える側にまわります(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい