ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ごきげんよう

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日は大家さんの新年会に参加してきました(^^)(^^)

 

大家さんの集まりは年齢様々で

経歴も現職もバラバラでちぐはぐな集まりです。

 

サラリーマンをすでに辞めて

大家さん一本でやられている方も多いのですが

参加するたびに思うことがいくつかあります(・・;)

 

1.身なりや風体がお金持ってる人に見えない

 

語弊まみれなので詳しく説明します(・・;)

 

でも本当に会うとわかるんですが

普通の格好の人が多いんです(・・;)

 

いい時計をつけるわけでもなく

ブランド物で固めているわけでもなく

こんな人が家賃収入だけでそんなもろてるの?

みたいな人が多いです。

 

アパレル業界にいたので余計にそう思います。

 

でもつまるところそういうところかな思います。

 

投資で得た収益をほとんど次の投資に注ぎ込んで

どんどん資産を拡大している人ばかりです(^^)(^^)

 

ブランド物を買って見栄を張るお金があるなら

自己投資したり資産を拡大したりして

お金の使い方が一般会社員とは全く違います

 

しかもそういう時間や経験に使うお金は

ドバーッと使う人が多い印象です。

 

2.会社で出会ったら仲良くならない人ばっか

 

これも語弊がありまくりなんで説明します(・・;)

 

まあそもそも会社では出会わない人ばっかです。

 

僕みたいにこそこそ大家さんやってる人も

僕の会社にいるかもしれませんがまあまずいません。

 

みんな

愚痴、手の届かない欲しいもの

みたいな不毛な会話ばっかりやし

身の丈に合わない趣味

なんかもしちゃって首まわってないです。

 

これも極端に書いてますからね(・・;)

 

でも大家さんたちはみんなマインドが違って

何歳になろうとアグレッシブで驚かされます(・・;)

 

そして得た知識や経験を周りに還元する

人たちがものすごく多いです(^^)(^^)

 

もらってばっかで与えない人はダメ。

 

そんな会社にはいない人たちばっかで

まあそもそもそういう人たちだからこそ

会社員を卒業することができてるんですが

貴重な時間を過ごさせてもろてるなあと感じます。

 

昨日の新年会では僕が一番下っ端で

なんなら30代もいなかったのかな?(・・;)

 

そんな人生でも大家さんでも先輩の方に

僕の年齢を羨ましがられつつも

飲み放題3000円ポッキリで

僕の年齢だからできる多くのことを

享受させてもらいました(^^)(^^)

 

法人化融資も視野にいれながら

マイナス大家にならないように

また頑張っていかないとなあと思いました(^^)(^^)

 

貴重な会を開いていただきありがとうございました。

 

僕も与えられる側に回れるように成長します(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい