ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ずっとアプリ開いてます

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先週は固定資産税が届きましたが

ぼちぼち月末に近づいて行っているので

そろそろ家賃が振り込まれますね(^^)(^^)

 

僕はまだ戸建一号しか入居がないので

一戸分しか入金はないんですが嬉しいです(^^)(^^)

 

全保連からの振り込みなので入金日は同じですが

そわそわして今週くらいから毎日ネットバンクを

開いては入金ないかなって口座開いちゃいます(^^)(^^)

 

たった4万円かもしれませんが

年に一戸ずつ戸建を増やしていけば

毎月の収入が4万円ずつ増えていくので

サラリーマンで毎年昇給していくことより

圧倒的に簡単なことだなと感じます。

 

口座に少しずつお金が積み立てられるのは

嫌らしいですがこんなに嬉しいことはありません(^^)(^^)

 

昔上京するのに自己資金として

100万円貯めたときのことを思い出します。

 

当時は給料の全額を洋服にぶち込んでましたが

初めて貯金することを覚えて実行していき

コツコツ100万円を貯金しました。

 

懐かしいです。

 

世の中には1円で売られている物件や

お金を貰って買える物件もありますが

まずは自己資金を貯めないことには

何も始まらない気がします。

 

物件を買うのにもお金がいる

自分でDIYするのにもお金がいる

外注するのにもお金がいる

 

お金を貰うまでは出て行くばっか。

 

僕も戸建一号に取り組んでいた時は

サラリーマンの給料の可処分所得のほとんどを

リフォームに打ち込んでいたので

ほとんど娯楽にはお金つかってませんでした(・・;)

 

そもそもお金がかかる趣味をつくらなかったので

会社でゴルフもめっちゃ誘われてましたが

何かと言い訳をつけてゴルフはしなかったし

このご時世なので外に飲みに行くこともないし

サウナとちょっとしたデート代くらいでした。

 

まずは自分の手元に入ってくるお金が

どういう流れで入ってきて出て行くのか把握して

自分に見合った支出をコントロールすること

が第一歩かなと思います(^^)(^^)

 

同時に物件を探していきながら

その物件に全ベットしても大丈夫な基盤を

もって保険をかけておけば大概大丈夫です(^^)(^^)

 

どんなに安い物件だとしても

ずっとネットに出ている物件は

自分以外の数多の投資家が避けた物件なので

指し値してなんぼかなとも思います。

 

本気になれば一年で100万円くらい貯まるし

100万円あれば何とかなると思います(^^)(^^)

 

自分の口座にお金が毎月定額貯まる喜びを

脳みそレベルで叩き込むことができれば

どんな人でもできると思います(^^)(^^)

 

そんなことより確定申告で還付されるお金が

まだ振り込まれないのは何故なんでしょう?(・・;)

 

こっちも毎日残高照会してますが

いつになっても振り込まれません。

 

現在残高照会病にかかってます(・・;)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい