ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

肉食えば元気になります

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

学校を卒業して社会に出ると

昔の友達とは不可抗力的に会わなくなり

付き合いが少しずつ減っていくものです(・・;)

 

別に喧嘩して嫌いになるわけでなく

仕事で忙しくて連絡を取る機会が減り

家庭ができれば休みが合うことも減り

どうしても会う機会が減っていきます。

 

その中でも年に数回会う友達は

とても貴重なコミュニティだと思っていて

僕にも少なからずそういう友達がいます(^^)(^^)

 

マウントをとりあうこともなく

年収みたいな下世話な話をすることもなく

自分の恥ずかしい過去も晒し合うことができる

気心知れた良い仲です(^^)(^^)

 

男同士の友達だと歳を重ねるにつれて

ただランチに行くのは少し恥ずいので

ツールとしてゴルフやキャンプや酒をつかって

会うようになっていくんですかね。

 

社会的なステージがそれぞれ違えど

近況報告や昔話に花を咲かせることで

何か今の自分にプラスになることが多いです(^^)(^^)

 

ゆずの嗚呼、青春の日々の歌詞のように

昔バカやっていたあいつが今じゃ部下を抱え

仕事に奮闘してるなら自分も頑張らないとな

みたいな相乗効果が生まれていきます(^^)(^^)

 

 

昨日はそんな昔からの付き合いではないですが

知り合いの大家さんとBBQで肉を囲みながら

色んなお話を聞かせてもらいました(^^)(^^)

 

それぞれのステージも違うし

そもそも目指すゴールも違うし

年齢もバラバラな会ではありますが

参加するたびに背中押される感覚があります(^^)(^^)

 

会に参加するだけで

モチベーションがあがる。

 

僕なんてまだまだ小僧の青二才ですが

非常に良い刺激を毎回もらえます(^^)(^^)

 

その会の中では若いと言われますが

待っているだけでは時間だけが過ぎるので

僕も時間を味方につけながら頑張らないと(^^)(^^)

 

プロのアスリートみたいに

一人でモチベーション保ちながら

黙々と練習にのめりこむことって

ものすごく難しいことだと思います(・・;)

 

自分で自分をコントロールするためにも

モチベーションをあげることができる

コミュニティに参加するのも大切なことです(^^)(^^)

 

それがキャンプでもゴルフでも酒でも(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい