ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

仕事再開のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

お盆休みは終わり、世間は仕事再開。

生憎の空模様ですが頑張りましょう。

 

僕もお盆期間は朝活をお休みしていましたが

今日からいつも通り朝活を再スタートです💪

 

お盆期間に読書をしたり、親族と喋って

モチベーションはだいぶ高まったので

エンジン全開で作業を進めていきます。

 

 

不動産投資の勉強を始める段階で

余剰資金で生活、好きなことをしなさい

みたいな話はよく書いてありますが

これが一番ハマる例え話を聞いたので

皆さんご存知かもしれませんが書いておきます。

 

お金をコップに入った水に例えると

お金が貯まらない人はコップの水を飲むけど

お金持ちの人はコップから溢れる水だけを飲む。

そのコップをシャンパンタワーの様に積み重ねて

やっぱり一番裾のコップから溢れる水だけを飲む。

 

サラリーマンや本業の給料で贅沢をすると

中々その生活から抜け出せなくなってしまうけど

給料とは別に収入を得てその収入で好きなことすれば

本業の給料はそのまま温存することができます。

 

皆さん知ってるお話ですが

この例えわかりやすい!ってなったので😅

 

それでは今日も一日労働力投入です🙂

 

 

さて家賃が入るまであと10日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

ジャングル大家 (@ooyasandesu) • Instagram photos and videos

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい