ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

手を差し伸べたい人のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

親子関係で不動産をやっていくことは

自分が身をもって体験していることなので

何となく動機や流れはわかってはくるんですが

親族に勧めて応援してあげる人ってたまにいますが

これって素晴らしいことだなって感じます。

 

何かを新しく始めていくにあたって

どれだけ人に教えを乞い援助を受けたとて

最終は自分がやるかやらないかなんだから

全部をずっとカバーしていくは難しい。

 

それでもやりたいって思う人に

手を差し伸べるって中々できない尊い行為です🫥

 

人生の背景は置いておいて

自分で勉強して聞きたいことを熱心に質問して

学びたいって誰が見てもわかる姿勢って

どんな人にも大切だなと。

 

この前の親族の集まりの時にある一人が

不動産に興味があって身内水いらずですから

マシンガンの様に質問し合って夜遅くまで語って

その姿勢をふと客観的に見てそう感じました🫥

 

手を差し伸べてほしい、手伝って欲しい

って全面的に押し出すんじゃなくて

手を差し伸べてあげたい、手伝ってあげたい

って必然的に思わせる姿勢。

 

高校の頃に部活で

少しでも強くなりたくて

やりたがらないランニングメニューを

一番しんどい練習の終盤に放り込んで

行動で顧問に姿勢を示していたのを思い出しました😅

 

この時もこの頑張りをアピールしたいんじゃなくて

ただ強くなりたいっていう一心でやってたと思います。

 

スカさずにがむしゃらの方が

かえってカッコいいなと改めて思いました🙂

 

今日も泥臭く頑張ろう。

 

 

さて家賃が入るまであと9日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい