ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

情報の入れ方のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日は予告通り仕事終わりに祖父母の家に向かい

久しぶりに親族一同で食事をしました🙂

 

今まで行動制限で会えなかった顔ぶれも

久しぶりに会うと話もどんどん募り上がって

オフラインの対面ってやっぱり大切ですね。

 

車だったのでお酒が飲めなかったのが残念ですが

最終的には不動産絡みの話がメインになっていて

深夜2時くらいまで語り明かしました。

 

そこで盛り上がった話が情報収集の方法。

 

今や地上波を見ることがほとんどなくなり

YouTubeで誰でも何でも調べることができて

本もネットも情報網が充実している世の中。

 

どうやったら有益な情報を効率的に入手して

インプットしていく量を増やせるのか。

 

人間の記憶はどれだけ詰め込んでも

24時間後に約7割がなくなると言われています。

 

参考書を片手に勉強をしてもいい。

本を片っ端から読み漁ってもいい。

YouTubeで動画を見漁ってもいい。

移動時間にラジオを聴きまくってもいい。

 

でもラジオやオーディオブックみたいなのを

移動時間に聴く習慣がない人からすれば

「それって本当に勉強になるの?」

って不思議らしいです。

 

でもやっぱり最初から合理的にはなれないから

寄り道やムダなことを繰り返し色んな方法を試して

自分なりの最適な方法を見つけ出すんですよね🙂

 

何もしないよりはやった方がいい。

 

人には人の生活リズムがあるので

その時間にハマる方法も人それぞれ。

 

耳からの情報収集は貴重です。

 

よく父親と話しているのは

100ある話のうち本当に響くのは1〜2くらいでも

聴くだけで自分を洗脳することができる🤣

 

ただの移動時間はスマホとイヤホンがあれば

それだけで人のマインドって変わると思います。

 

それ以外も色んな話をしましたが

特に自分が気になった話を抜粋しました。

 

とてもいい夜でした💤

 

 

さて家賃が入るまであと11日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

ジャングル大家 (@ooyasandesu) • Instagram photos and videos

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい