ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

新しい発見が

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日ずっと放置していた

インスタを久しぶりに更新しました(・・;)

 

動画自体は溜まっていたんですが

編集するのが面倒で放置プレイ(・・;)

 

まあyoutubeみたいに切り取って貼ってじゃなくて

タイムラプスで撮影した早送りの動画を

テロップとBGMをつけるだけなので

そんなに忙しいもんじゃないんですが

慣れないことをするのは少し億劫になる

みたいなことです(・・;)

 

彼女のサポートもありながら

完成度は低いですがアップしてみました(^^)(^^)

 

インスタからブログへ

ブログからインスタへ

みたいなルートが確立して

僕のことを知ってくれる人が増えれば万歳(^^)(^^)

 

ブログは毎日更新を続けていますが

インスタも毎日ってなるとネタ切れそうなので

インスタは毎週水曜土曜の更新にします(^^)(^^)

 

これで平日と休日の伸びの比較をして

また改善していこうかなと思います(^^)(^^)

 

今のところジャングルの開拓動画が

しばらくは続いてしまいそうですが

室内の暗い部屋が明るくなりました

みたいな動画にして少しでもバズれば

良いなあと生意気に思うてます(^^)(^^)

 

くそ暇な時間があれば見てください(^^)(^^)

 

 

話は変わって昨日は作業はしてないんですが

僕は車に乗ることが多いのでほぼ歩くことはなく

基本的に移動は車でしています。

 

で昨日はただ遊んだだけですが

久しぶりに車を使わずに遊んでみました(^^)(^^)

 

行動範囲はぐっと狭くなりますが

歩くと新しい気づきがたくさんあって

ここ解体してるんだ、売れたのかな?

こんな広い空き地ももう売れちゃったな

このボロ家ずっとあるけど買えるのかな?

ここ再開発してるから周辺立ち退いてるな

みたいな(^^)(^^)

 

歩けば駐車場代にも困ることはないし

足で歩いて初めて気がつくこと

がたくさんあって新鮮でした(^^)(^^)

 

不動産屋の営業マンみたいに

気になる物件をマークしてそこから

登記をとって個人的にアタックするも良し。

 

自分の希望額に達さなくても

他の人に譲っても損しなさそうなら

他の人に声をかけてあげるのも良し。

 

長い目で見た土地、物件をマークして

定期的にツバをつけておくのも良し。

 

ただ音楽を聴きながら車に乗ると

通り過ぎてしまうようなオイシイ情報も

歩いてブラブラするだけで意外と見つかるかも(^^)(^^)

 

便利な生活に慣れて歩くことを忘れていたので

たまには歩くのも良いなあと思いました(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu]

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい