ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

汗かくん気持ちいいです

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日戸建二号での作業を終え帰宅中に

今日はサウナでもう一汗かきたい!

と咄嗟に思ったので帰ったら準備(^^)(^^)

 

作業中ももちろん汗はかくんですが

何かこう汗かきたい!って気分になって

サウナでさっぱりして締めくくるみたいなのが

不定期ルーティンとして思いついたらやります(^^)(^^)

 

昨日はスムーズに作業も進んだし

春にしては炎天下の中がんばったし

気持ちの良い汗がサウナでもと期待して

大家族の湯に向かうとメンテナンス休館日(・・;)

 

ふだん車パンパンの駐車場に

一台も車とまってないからおかしいなと(・・;)

 

まあでも僕は自分を27年もやってますから

こう少し浮き足だったときや意気込んだときに

思い通りに行かず出鼻くじかれるなんてことは

しょっちゅうあるのでもうこんなの余裕(^^)(^^)

 

はいはい、そのパターンねと思って

それでもさすがにサウナには入りたくて

ほのかの湯はまだリニューアル工事中で

駅前のハリウッドに行こう!と(^^)(^^)

 

あるのは前々から知っていたんですが

岡山市民で岡山駅に用事があることなんてないし

駐車場代がかかってしまうしでずっと遠慮してて

これはいい機会や思うていざはいってみたら

入館料1650円(・・;)

 

まあそりゃそうでな。

 

駅前町でサウナやろ思うたら800円じゃ

なんぼなんぼでもうまいこと回らんわな。

 

でも受付してもろてる手前

高いからややめときます

なんて言えないしとりあえず入浴(・・;)

 

なかはシンプルでしたし

サウナスペースも広々としていて

それなりには満足できました(^^)(^^)

 

ただ駐車場代も300円かかったしで

岡山市民としてはまあリピートはないかな。

 

駅前町に住めることになれば通います(^^)(^^)

 

 

そんな話はどうでもよくて

昨日の作業中に近所のおじいおばあから

これ使われ!言うて色んな動画もろたんですが

それもう持ってます(・・;)と思いながらも

無償の善意を断るわけにもいかずあざす!言うて

貰いましたがまた残置物が増えました(^^)(^^)

 

そりゃボロ戸建片付けてたら

それなりに動画はでてきますよ。

 

僕が今やっているメンテナンスを

当時の持ち主は自分でやらていたんですから

メンテナンスに必要な道具は大体揃います。

 

未登記なんですが戸建二号の奥には

まあまあ大きめの倉庫がありまして

そこにも山ほど道具類が詰め込まれてます。

 

今あのサイズのあの道具使いたいなってときに

探してみるとコーナンより品揃え良いです(^^)(^^)

 

残置物片付けるときに

一気に全部を捨てたくなる気持ちもありますが

今後の作業に使えるかもって残しがちな自分です(・・;)

 

まあ室内もぼちぼち片付け始めたんで

みんな大好きなDIYがやっと始めれるかも(^^)(^^)

 

また作業風景はインスタにあげます(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記