ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

どうもりの次はモンハン

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

もう2022年の3分の1が終わりました。

 

早い(・・;)

 

こんなこと言い始めると

自分も歳を重ねたなと思います。

 

でも今年に入ってから

戸建二号の作業は進んではいますが

不動産の実績で言えば何も変化はなく

何も買えてないし売れてないし貸せてない(・・;)

 

ヤバいですね。

 

人それぞれのスピードがあるにせよ

危機感持ちながらやってかないと動かないと

知らん間に置いてかれちゃいますからね(^^)(^^)

 

一号目を購入してから一応まだ一年生ですが

資本主義のこの社会では弱肉強食の仕組みなので

雑魚は雑魚なりの武器持って戦わないと

地下の地獄労働200年みたいなことなります。

 

宝くじが当たること以外

着実に不動産の実績積み上げていくしかないので

自分で自分を律して早いとこ這い上がってやろう(^^)(^^)

 

 

先日戸建一号のご近所から電話があって

てかこういうときスマホに着信があった時点で

嫌な予感しかしないので恐る恐る電話に出ると

 

「イノシシが門扉を破って下におりてくるから

 どうにか対策してもらえんじゃろうか?」

 

言う内容でして(・・;)

 

いやあその程度でよかったあ。

 

まさか入居者さんが何かやった思うて。

 

獣害で実害がご近所さんにあるわけではないですが

迷惑をかけていることには変わりないので

スピード感もって対応しなくては(^^)(^^)

 

門扉自体は火災保険で対応できそうですが

裏山からの侵入も考えんとなあと思うて

とりあえず裏山の持ち主調べるために

初めて法務局へ赴いて登記をとったんですが

あの法務局の仕組みものすごく回りくどいですね。

 

お金かかるのはええんやけど

色んな無駄な段階が多すぎるし

システム導入したらあんなに人間要らんし

一番大事な登記取るまでの時間減るやろうし

僕が言える立場じゃないんですが

あれは何かしらコンサル入った方が思います。

 

何事も慣れなんでしょうが

何度も行きたいところではないですね(・・;)

 

ほいで裏山は大学か県の所有と聞いていたんですが

実際に公図をもとに登記をとってみると

山林やのにものすごい数で分筆されていて

住宅街かいうくらい所有者がわかれてました(・・;)

 

山ってそんなもんなんですか?(・・;)

 

こりゃ僕が思うていた対応ができん。

 

予定変更して自分でやるしかない。

 

ジャングル開拓終わった思うたら

次は猪討伐するミッションですわ。

 

雑魚は雑魚なりのミッションこなして

何とか経験値貯めてレベルアップします(^^)(^^)

 

普通の大家さんじゃでてこない

相手ばっか倒してますが

これはこれで個人的に楽しいです(^^)(^^)

 

また報告します(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい