ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

場外乱闘

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日の戸建二号に開拓に行ったときの話ですが

久しぶりに行くと近所で少し動きがありまして(・・;)

 

僕の土地はもちろんのことジャングルですが

東隣にも竹林がジャングル状態でして

境界にはブロック塀で仕切りがあります。

 

竹が少し越境しあっている感じです(・・;)

 

それで僕の土地だけキレイになっていって

近所のおばちゃんが若いもんが頑張っとる言うて

隣接する土地の地主にあなたもキレイにしなさい

って直で言いに行ったらしいんです(・・;)

 

その地主の親戚が近くにお住まいらしく

親戚は遠方の人やから自分らで好きにして

って言うたんですって。

 

まあそりゃそうですわな(・・;)

 

そしたらその近所のおばちゃんもバトりだして

おたくらの土地なんやからおたくらでしなさい

言うて(・・;)

 

何や知らん間に少しバトってました(・・;)

 

 

僕は何もお願いはしてませんし

キレイになるならありがたいですが

越境部分の竹を切るくらいなら僕がやるんですが

結局その近所の方が地道に竹を切りに来てます(・・;)

 

もう80代くらいの方やったんで

僕自身も少し心配になります(・・;)

 

f:id:jungle_ooya:20220117081446j:image

 

それでもおじいおばあで一日で

これだけ薙ぎ倒すからスゴイです(^^)(^^)

 

僕が修繕したりする時には

僕が相手できるのでしてもろたらええんですけど

入居者さんと色々問題は起こさないでほしい(・・;)

 

そのおばあちゃんもただの良心でやってるんやし

僕が戸建二号に行くたびに気にかけてくれるし

近所の空き家情報もたっぷりもらえるし

すごくありがたいんですが(・・;)

 

場外乱闘だけは避けてほしいですね(・・;)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい