ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ジャングル祓いました

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

戸建一号のジャングル開拓が

昨日でほぼほぼ終わりました(^^)(^^)

 

昨日の作業風景はインスタにアップしてます(^^)(^^)

 

購入した時点では

f:id:jungle_ooya:20220109110940j:image
f:id:jungle_ooya:20220109110933j:image
f:id:jungle_ooya:20220109110937j:image

まさにジャングル状態(・・;)

 

木々も青々と生い茂り

家電とかも庭に放置されてました(・・;)

 

秋口になると

f:id:jungle_ooya:20220109110855j:image
f:id:jungle_ooya:20220109110851j:image

それでもまだまだ印象は悪い(・・;)

 

先輩の大家さんに見ていただいて

このまんまじゃ希望の家賃は厳しい

言うて尻を叩かれました(^^)(^^)

 

フェンスまでが自分の土地で

フェンスから奥は擁壁があり

自分の敷地内の木々とフェンス奥の竹林で

景色もクソもないみたいなジャングルハウスでしたが

 

f:id:jungle_ooya:20220109111614j:image

自分達の力で切れる木は全部切って

こんな景色が見える物件に生まれ変わりました(^^)(^^)

 

インスタ用のタイムラプスばかり撮影していて

明確なビフォーアフター写真がないので

詳しくはインスタのストーリーを見てください(・・;)

 

後はゴミ袋と謎に鉄類がたくさん出てきたので

それを処理したらひとまず落ち着きそうです。

 

自分で言うのもアレですが

作業の休憩中や作業終わりにこの景色見ると

すごく自然と一体して心が豊かになります(^^)(^^)

 

室内のリフォームもほどほどで

ありきたりなものになってますが

この景色だけは中々他にはないと思うので

何とか市場で戦っていけると思い込んでます(^^)(^^)

 

これから不動産が大きく動く繁忙期で

戸建はあんまり年中関係ないですが

どんな方が住むのかワクワク楽しみです(^^)(^^)

 

今度不動産屋にお菓子でも持っていって

ささーっと挨拶して写真を追加してもらう予定(^^)(^^)

 

年度内に決まると嬉しいですね(^^)(^^)

 

これでひと段落というわけではなく

まだこれの倍くらいの坪数の戸建二号が

ジャングル状態で待っているので

早い段階でそっちに移行して仕上げます(^^)(^^)

 

通帳に家賃が入るのが楽しみです(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい