ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

具体的な税金額です

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

岡山市の固定資産税が届いたその翌日に

玉野市からも固定資産税が届きました(・・;)

 

岡山市北区津島笹ヶ瀬(戸建一号)

土地 約100㎡

家屋 約68㎡

年税額 18200円

 

玉野市田井(戸建二号)

土地 約510㎡

家屋 約120㎡

年税額 46500円

 

戸建二号の圧倒的高さ(^^)(^^)

 

まあ土地の大きさも全然違うんですが

購入額は両方と同じでこんなに評価が違う。

 

おもしろいですね(^^)(^^)

 

昨日の記事でも書きましたが

家賃一ヶ月分以上が固定資産税でもってかれると

精神的なダメージが中々ありますね(・・;)

 

ってことは戸建二号は

家賃47000円で入居が決まればいいですが

そんなに夢見ることはできますかね?(^^)(^^)

 

家賃37000〜42000円の家でも

街中でそこそこキレイな物件たくさんありますが

それを差し置いてわざわざ海の近い田舎の方で

毎月+5000円払って住む物件ってのは

それなりの付加価値がないと戦えないです(・・;)

 

夢見れますかね?(^^)(^^)

 

今日は固定資産税の公開でした(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい