ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

サウナ週二で幸せ

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

そう言えば青江のぽかぽか温泉が

2月にリニューアルオープンしてました(^^)(^^)

 

もう少しすれば奥田のほのかの湯も

リニューアルオープンする予定です(^^)(^^)

 

気軽に行けるサウナスポットが復活するのは

非常にありがたいことです(^^)(^^)

 

サウナ何で好きなんやろかって

自分の中で考えてみたんですが

サウナ出た後の水風呂は苦手ですが

頭から水を浴びると気持ちいいし

外気浴してるときも気持ちいいけど

やっぱり気にせず裸で汗をかけるってのが

一番の理由かなって何となく思います(^^)(^^)

 

ととのうとか何分入るとか

すごい気にしながら入ってましたが

最近は時間をそこまで気にすることなく

限界まで汗をかくのを楽しんでます(^^)(^^)

 

ラソンが好きなのもこれが理由なのかな。

 

元々道具を使うスポーツが苦手で

バスケやサッカーみたいなボールと体でできる

簡単なルールのスポーツは得意で楽しいんですが

野球やテニスみたいなボールとは別の道具があると

一気にハードルがあがって難しいです(・・;)

 

恐らくなんですが

二項間の作業が得意で大好き

なんだと思います(^^)(^^)

 

ペンキを塗る

ジャングルを開拓する

残置物を処理する

 

みたいな脳筋でできる作業は大好きですが

 

家の構造を考えながら計画する

全体のバランスを考えながら計画する

 

みたいな複雑に絡む作業は苦手です(・・;)

 

話は少し変わりますが

宇宙人は絶対に存在すると思っていて

そもそも僕らが宇宙人ですからね。

 

まだ地球外との連絡をとる知能がないだけで

こんだけ宇宙広かったらどっかに生き物くらい

うじゃうじゃいるんじゃないですかね(^^)(^^)

 

地球人は生まれながらにして

太陽や月や他の惑星が一つずつしかないので

 

太陽⇄地球

月⇄地球

火星⇄地球

 

みたいに二項間で物事を考えるのが当たり前ですが

 

他の星でたまたま太陽が近くに二つあって

いい距離を保ちながら生きていける環境だと

 

太陽⇄地球⇄太陽

 

みたいに三項間で考えるのが当たり前の星だと

そこにいる生き物はものすごい知能指数をもって

文明をつくりあげるみたいな話を聞いたときに

こんなに単純な星で良かったと思いました(^^)(^^)

 

サウナに行けるだけで幸せ

家賃がもらえるだけで幸せ

何も考えずにぼーっとするだけで幸せ

 

みたいなゆるい豊かさを求めるだけで

幸福感に包まれる地球人は幸せだと思います(^^)(^^)

 

物件を見たり買ったりするときには

少しばかりの頭はつかうことありますが

基本的にやっていることは単純なことなので

多分マインド強い人なら誰でもできるはず(^^)(^^)

 

これからも少しずつ幸せを積み重ねていきます(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい